2006年09月30日

似合うかしら・・・!?

先日 作ったTシャツきせてみましたわーい(嬉しい顔)
IMG_0679_1_1.JPG;

サイズはぴったり手(チョキ)
でもサムは微妙だなふらふら 顔がでかっ
袖なしの方がいいかも

IMG_0675_1_1.JPG  IMG_0676_1_1.JPG

自己満足なママさんなのでしたClap

ニックネーム あーこ at 15:45| Comment(9) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

買いすぎかしら♪

いつの間にか増えたサムライのおもちゃですプレゼント
     下 下 下

IMG_0673_1_1.JPG

なんかついつい買ってしまう顔(イヒヒ)
その日によってお気に入りが違うみたい目
だから自分の遊びたいおもちゃがないと必死でさがすサム犬(泣)
こだわりのないライ犬(笑)
対照的な2ワンなのです黒ハート
ニックネーム あーこ at 19:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

誘ってます★

今日も体育祭のためお留守番のサムライ犬(怒)
帰って来たらライがおもちゃで遊ぼうとサムを誘ってますexclamation×2
         下

IMG_0660_1_1.JPG

サムは無視犬(足)
さらに誘うライ犬(笑)
      下

IMG_0661_1_1.JPG

サムはこっちのおもちゃで遊んでます犬(笑)
     下

IMG_0664_1_1.JPG

おっとライが乱入むかっ(怒り)
     下

IMG_0668_1_1.JPG

あーあライが奪っちゃた犬(泣)
     下

IMG_0672_1_1.JPG

いつもこんな感じで最後はライが・・・。顔(なに〜)
でも新しいおもちゃは必ずサムが・・・。顔(イヒヒ)
うまくやってる犬(笑)犬(笑)なのでしたClap

ニックネーム あーこ at 19:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

ランチ行ってきました♪

今日はワン友とランチレストランの日ー(長音記号2)
毎月1回ガスパールっていうフレンチのお店に行くんです
人気があるので毎回早めに予約しないとダメらしい
とーてもボリュームがありいつも満足わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
もちろん話題はワンの事ばっかりだよー(長音記号2)

家に帰れば犬(笑)犬(笑)の大歓迎ハートたち(複数ハート)
おもちゃを物色している2ワン下

IMG_0647_1_1.JPG

遊ぶのかと思ったら
サムは寝ちゃいました顔(汗)
         下

IMG_0649_1_1.JPG


ライは?
がっかり犬(泣)

IMG_0654_1_1.JPG


あとで散歩に行こうね顔(笑)
このままじゃお腹がいっぱいでごはんが作れないからね顔(なに〜)


ニックネーム あーこ at 16:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

動物愛護週間

散歩中にこんなの下もらいました

IMG_0633_1_1.JPG

「マナー向上よろしくお願いします」だって。
ここはたくさんのワンコの散歩コースなので
いろいろなトラブルもあるし、なにかあればすぐに広まる耳
フンもよく放置されてる。踏んだこともあるがく〜(落胆した顔)
せっかくの恵まれた場所なんだから
みんなで気持ちよく使いたいね犬(笑)犬(笑)

IMG_0639_1_1.JPG

            上

ホネで釣って2ショットが撮れました犬(足)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム あーこ at 12:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

待ってます^^

今日もいつもの場所で
誰か来ないか
遠くを見つめて目まってます。

もちろん
サムはラブちゃん黒ハート
ライはホネ
それぞれ目的は違うけどね犬(笑)

IMG_0625_1_1.JPG

IMG_0628_1_1.JPG

その後ちゃんと会うことができ
サムの黒ハート黒ハート攻撃中にライはホネ頂いてました犬(笑)
今日も満足なお散歩ができた犬(笑)犬(笑)なのでした
ニックネーム あーこ at 13:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

シャンプーするぞ!

天気晴れもいいのでシャンプーいい気分(温泉)
まずはサムから
いつもおとなしくいいこですぴかぴか(新しい)
洗うと目が見えなくなる顔(イヒヒ)
       
IMG_0601_1_1.JPG

次は自分だとわかってるライは隠れてます顔(汗)
寝たふりだexclamation×2

IMG_0602_1_1.JPG

水に入るのは好きなのにシャンプーは苦手顔(汗)
毛が短いのであっという間に終わりぴかぴか(新しい)
濡れた体をそこらじゅうにこすり付けます顔(なに〜)

IMG_0606_1_1.JPG

きれいになったかなわーい(嬉しい顔)

IMG_0607_1_3_1.JPG

そして犬(笑)犬(笑)は疲れて寝ちゃいました眠い(睡眠)
ニックネーム あーこ at 14:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

今日もハッスル!!

今日も散歩で黒ハート黒ハートのラブちゃん発見目
またまたサムは大興奮犬(笑)
カメラ撮っちゃいましたGood
IMG_0583_1_1.JPG

その結果お疲れのサムダッシュ(走り出すさま)
何の興味もないのライ犬(足)

IMG_0588_1_1.JPGIMG_0581_1_1.JPG

お別れの時はお互いに振り返り犬(泣)
また明日会えるかなハートたち(複数ハート)


ニックネーム あーこ at 19:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

わーい!出来たよ!

IMG_0579_1_1_1.JPG

お揃いのTシャツTシャツ完成exclamation×2
嬉しいな顔(メロメロ)
早速犬(笑)犬(笑)に試着させようと思ったのに
爆睡してるむかっ(怒り)
仕方がないので写真だけupしますもうやだ〜(悲しい顔)

黒とピンクなんだけどわかりますかグッド(上向き矢印)
初心者でも簡単につくれましたー(長音記号1)
着せると変だったりしてダッシュ(走り出すさま)
ドキドキハートたち(複数ハート)
その姿は後日カメラうつしますねHello




ニックネーム あーこ at 13:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

なが〜い散歩

きのうはお留守番が長かったので
今日はたっぷりのお散歩わーい(嬉しい顔)
朝夕合わせて4時間もどんっ(衝撃)
さすがに疲れた顔(なに〜)
エサも食べ爆睡のサムライでした眠い(睡眠)
IMG_0406_1_4_1.JPG
IMG_0443_1_1.JPG
ニックネーム あーこ at 19:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

お留守番

快晴だ晴れ
土曜が雨の為延期になった運動会くつだ。
朝から短めの散歩で不満そうなサムライ犬(怒)
そして留守番犬(泣)
帰ってきたと思ったらまた出て行く。
その様子を目いたワンはしまいには知らん顔で
寝てましたふらふら
ではまた昼の部にいってきまーすHello


IMG_0573_1_1.JPG
ニックネーム あーこ at 12:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

ミシンでつくったよ(^^)v

IMG_0570_1_1.JPG

ミシンを購入して
1号の作品でするんるん
リバーシブルの抱っこバックわーい(嬉しい顔)
初めてにしてはまあまあGoodの出来かなと・・・
自己満足しております顔(メロメロ)

抱っこされてるサム・ライは微妙犬(泣)
なんか顔がでかったらーっ(汗)たらーっ(汗)

IMG_0568_1_1.JPG
IMG_0569_1_1.JPG

これからは、洋服Tシャツなんか作りたいなぁ顔(イヒヒ)
無謀かな顔(なに〜)
ニックネーム あーこ at 14:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

風が・・

IMG_0554_1_1.JPG
IMG_0563_1_1.JPG
台風による雨もたいしたことなく
少し台風がきついかなー(長音記号2)
おかげで散歩にも行くことができよかったよわーい(嬉しい顔)

サムの毛が風になびいていい感じるんるん

みんなの家は大丈夫でしたかグッド(上向き矢印)
ブログを始めたおかげでいろいろな地方の方と
知り合えすごく嬉しいな黒ハート
ニュースをみていても
あっここは・・・なんて気になっちゃいますかわいい
これからもよろしくHello
ニックネーム あーこ at 12:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

また雨だ

IMG_0555_1_1.JPG
IMG_0558_1_1.JPG

台風のせいか雨
娘の運動会も延期もうやだ〜(悲しい顔)
せっかくの三連休も予報では雨になってる

散歩もなし
暇なのでプロセス遊びをする犬(笑)犬(笑)なのでするんるん
ニックネーム あーこ at 09:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

大興奮

久しぶりに夕方も二匹そろってお散歩へ
御所に入ってすぐサムは休憩タイム犬(泣)
いつもの抱っこでしばらく歩く
すると前方から大好きなワンコがひらめき
サムライダッシュダッシュ(走り出すさま)
ヒート真っ最中だってがく〜(落胆した顔)
おしりを追い掛け回し必死犬(笑)
サムは去勢してないので大興奮グッド(上向き矢印)
ライは去勢済みなので無反応バッド(下向き矢印)
お別れした後も見つめていました黒ハート
はあはあしながらねもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_0533_1_1.JPG

IMG_0546_1_1.JPG


ニックネーム あーこ at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

手作り

IMG_0508_1_1.JPGIMG_0509_1_1.JPG

作っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
あご枕ひらめき
スヌードひらめき
枕は形がちょっといびつたらーっ(汗)になっちゃいましたが
サムは気持ちよく寝てくれるのでセットしやすくなりましたるんるん
スヌードはサム用に作ったのにきつすぎて犬(泣)
ライ用に・・・ 必要ないけどねあせあせ(飛び散る汗)

裁縫なんていつからやってないかな
うちにはプロ級の腕をもつばーちゃんがいるので
今までは何でもお願いしてました顔(ペロッ)
だからミシンもないし 手縫いなの
まだ二つしかつくってないけど
楽しいなるんるん
うーん ミシンほしくなったよかわいい
初心者にはどんなのがいいかなexclamation&question



ニックネーム あーこ at 11:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

涼しいのに・・・

IMG_0504_1_1.JPG 
IMG_0503_1_1.JPG

今日はどちらかと言うと涼しかった台風のに
なぜ水に入るのかあせあせ(飛び散る汗)

その代わり結構歩いてくれましたわーい(嬉しい顔)
いい感じだわ揺れるハートと思ってたら
やっぱ帰りは抱っこになりましたもうやだ〜(悲しい顔)
この夏 400g増え54`になり
重い顔(なに〜)
私の腕がどんどんたくましくなるよ顔(泣)

ニックネーム あーこ at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

血液検査へ

IMG_0486_1_1.JPGIMG_0449_1_1.JPG
久しぶりの血液検査注射
サムは1才の時フィラリア予防前の血液検査で肝臓の数値が高い上ことがわかりそれ以来毎日くすりを飲んでいます。
くわしい原因はわかんないがレントゲン エコーによるとどうも肝臓が小さいんだってたらーっ(汗)
肝臓は沈黙の臓器だから症状が出た時はかなり進行しているらしい
まあ 今のところ食欲エサあり、元気犬(笑)なので安心していますわーい(嬉しい顔) ついでに昨日の傷もみてもらい 眼球は大丈夫で少し目の下が腫れてるそう。お薬を塗ってもらいました。
サムは採血も平気です。でも先生の顔は絶対みません犬(泣)
優しい先生なんだけどねるんるん
ニックネーム あーこ at 13:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

血が・・・

IMG_0456_1_2_1.JPG

散歩中、知り合いのワンコにガウガウ犬(怒)され
家に帰ってみると
目の下に歯が当たった傷がたらーっ(汗)たらーっ(汗)
なんとか目に傷はなかったのでほっとしたよかわいい
シーズーーは目の怪我が多いからきをつけないとねもうやだ〜(悲しい顔)
サムも二回ほど病院のお世話になってます顔(え〜ん)
ニックネーム あーこ at 13:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

水にどぼん!!

IMG_0451_1_1.JPG
やっぱり入っちゃいましたたらーっ(汗)水へもうやだ〜(悲しい顔)
暑いから仕方がないかー(長音記号2)
その後濡れた体を地面にこすり付ける顔(え〜ん)もちろんどろどろだぁむかっ(怒り)
今日は散歩デビューのチョコラブちゃんとティーカップのプードルちゃんに出会いました。
かわいかった黒ハート
サムライはあまり関心なしでしたバッド(下向き矢印)
IMG_0450_1_1.JPG
家に帰れば爆睡してます。


ニックネーム あーこ at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする