2007年01月31日

冬になると・・・。

毎年、冬になるとサムにある変化ががく〜(落胆した顔)

それは

img15063.jpg

そうなんです
お鼻の色が薄くなるの

ウインターノーズ

暖かくなるともとの真っ黒に戻るんですが
たまにそのままの子もいるらしい
ちょっとマヌケな感じだね顔(ペロッ)

ライは

img58215.jpg


今日のおまけカメラ

img708.jpg

下

下

トップを結ぶ前のサムでした顔(イヒヒ)
結構、伸びましたね手(チョキ)

ひらめきあれ
まともな画像がなかったねたらーっ(汗)
たまにはいいかわーい(嬉しい顔)

ニックネーム あーこ at 19:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

ぽっかぽか^0^

今日の気温は15度くらいになると聞き
ボール野球を持参して散歩へ犬(足)

珍しく走る・走る・走る
サムヤギもライクマ
いっぱい走り大満足黒ハート

IMG_1475.jpg

お家に帰ってぐっすり眠い(睡眠)でした犬(笑)


モバQ モバQ モバQ モバQ モバQ 
きのうの夕方
御所へお散歩に行ったときの出来事です
外では吠える事がほとんどないサム
いきなり
ウォ〜ンと南を向いて吠え続けるどんっ(衝撃)
いったい何が見えたのか
いまだに謎なのだ顔(なに〜)
ニックネーム あーこ at 20:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

プレゼントはこれ!

ケーキバースデーを作ろうかと考えたが
今回は見送りバッド(下向き矢印)
こんなの作りましたホネ

IMG_1455.jpg

               IMG_1472.jpg

どちらもおからを使ってるから
ヘルシーだよGood

いただきます犬(笑)





たくさん作ったからお友達にもおすそ分けしました犬(足)

四葉 四葉 四葉

おまけ

ぴかぴか(新しい)サムの家族ですぴかぴか(新しい)
(兄ちゃんのマロが・・・たらーっ(汗)

IMG_1473.jpg
ニックネーム あーこ at 19:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

祝・お誕生日♪

すでに皆様からお祝いのコメントを
たくさん頂きありがとうございますわーい(嬉しい顔)

サムヤギ5才になりましたClap

生まれたばかりのサム君(左)
(隣にいるのはお兄ちゃんのマロです)

IMG_1468_1_1.JPG

生後一ヶ月くらいかなグッド(上向き矢印)
(写真をデジカメで撮ったのでぼけてますたらーっ(汗)

IMG_1448_1_1.JPG

IMG_1451_1_1.JPG

IMG_1447_1_1.JPG

かわいいと言うより凛々しいよね顔(ペロッ)

そしてこんなに立派な?ワンコに成長しました

IMG_1461_1_1.JPG

みなさまありがとうございます これからもライ共々よろしくね犬(笑)

犬(足)お誕生日のお話は明日も続きます犬(足)
ニックネーム あーこ at 20:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

お気に入りおもちゃ

今はたまごちゃん大好きサムですが

一番最初のお気に入りは

IMG_1445_1_1.JPG

上毛糸だまだったんです犬(笑)
うちに来る前から遊んでいたらしく
一緒に貰ってきたほどでするんるん
さすがに最初のものは汚くなってしまいもうないのですが
いまでも4つ残ってます手(チョキ)
これはピンクが大好きみたいで赤は人気バッド(下向き矢印)です
みんなすぐに音が鳴る部分が取れてしまい
その中の一つを一度飲み込んでしまったんですたらーっ(汗)
それ以来、買ってないなぁ顔(え〜ん)

久しぶりに買ってあげようかと
ショップをのぞいたら
ピンクなかったもうやだ〜(悲しい顔)
IMG_1436_1_1.JPG 悲しいよぉ犬(泣)

IMG_1439_1_1.JPG 僕は全部兄ちゃんのお古だよ犬(怒)

 兄弟とはそういうものだよ ライちゃん顔(イヒヒ)


ニックネーム あーこ at 19:49| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

今年初のシャンプーです ^0^

トリミングが来月となり
おうちで2ワンのシャンプーいい気分(温泉)
今日は暖かいし絶好のシャンプー日和ですね顔(イヒヒ)

まずはサムから
ロングだから洗いごたえがあるね

次にライの番
もちろん隠れてましたどんっ(衝撃)
ライはいい気分(温泉)の時、肛門腺を絞るのですが
ピューと飛ぶと嬉しくてちょっと快感です顔(ペロッ)
(サムはうまくできないのでトリマーさんにおまかせです)

ドライヤーも済み 終了ぴかぴか(新しい)

IMG_1409_1_1.JPGIMG_1413_1_1.JPG

そして恒例のプロレスが始まるのか?

下  下  下 




残念たらーっ(汗)ライがコタツに入ってしまった犬(泣)
わかりにくいけどライは一度こたつのなかから反撃してるんですよ

このあとは仲良くベットで寝ちゃいました眠い(睡眠)

IMG_1405_1_1.JPG






ニックネーム あーこ at 19:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

冷えますね^^;

毎日の朝の散歩時間が
段々遅くなってきてますたらーっ(汗)
コタツにはいって喫茶店飲みながらTVみてたら
なかなか動けないふらふら

なんとかコタツからでて
家事を終えるまで
ヤギはずっと寝てます眠い(睡眠)
クマはストーカーのように後ろを付いて回る
やはりワンコは年を重ねるごとに
無駄な動きは一切しないようになるのだろうか?
そして散歩バックを持った頃
ノコノコと起きて玄関前に犬(足)

今日は風が冷たかったな台風
ほら サムの毛もなびいてる犬(笑)

IMG_1400_1_1.JPG

ライの毛も・・・

IMG_1401_1_1.JPG

なびいてるグッド(上向き矢印) わけないねバッド(下向き矢印)
ちょっとTシャツなしでは寒かったかな犬(泣)


ニックネーム あーこ at 13:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

こんなのどうかなグッド(上向き矢印)

お耳を結んでみました
ちょっと女の子っぽいかな揺れるハート

IMG_1389_1_1.JPG

ヤギどうでもいいから 散歩に行こうよ犬(怒)

クマどうせ僕は・・・
    いつも同じだもん犬(泣)

IMG_1369_1_1.JPG

顔(イヒヒ)でも変顔はライのほうができるね





ニックネーム あーこ at 20:54| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

梅が咲いたよ^^

サムヤギライクマのお散歩コース

京都御所は春夏秋冬いろんな季節が感じられます

これからの時期はですね

梅林がありその中の一つに花が桜咲きました

IMG_1371_1_1.JPG

これからのお散歩の楽しみです顔(イヒヒ)

IMG_1375_1_1.JPG

上写真の後ろが梅林で手前が桃林です

昨年は梅・桃・桜が一度に楽しめましたかわいい

今年はどうかな?

満開になったら2ショットで撮りたいな犬(足)

ニックネーム あーこ at 19:41| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

お出かけ♪

サムのトリミングをお願いしているお店の
予約が取りにくくなってきたよ
なので新規開拓へ
パソコンで調べオープンして間もないお店を発見
ライを車(RV)に慣れさせる為
ちょっとどんなお店か見に行ってきました目

相変わらず車中ではピーピー鳴いてるライ犬(泣)
15分くらいで到着

子犬の販売もされてるから
ライが心配でしたが
予想通りワンワンしちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

結局ゆっくりお店の方とお話も出来ず
おやつだけ買って帰りましたどんっ(衝撃)

IMG_1365_1_1.JPG左半生タイプのレバー味

2ワンコの視線はホネに釘付け

IMG_1368_1_1.JPG IMG_1366_1_1.JPG

子供のおやつをきらしても(よく怒ってますちっ(怒った顔)
ワンのおやつはいっぱいの我が家ですわーい(嬉しい顔)

おまけだよ

IMG_1360_1_1_1.JPG 

上トップを結ぶ前のサムヤギ

サムのトリミングはいつものところでお願いする事に
でも電話したら来月の9日しか空いてなかったがく〜(落胆した顔)
評判がよくて流行ってるから仕方ないかな顔(泣)

そうそう今日の夕方の散歩で
すごく大きなワンコがいてノーリードで遊んでた
あーどんっ(衝撃)ライが吠えるダッシュ(走り出すさま)
ドキドキしてたら
向こうが先に気付いてやってきた
きゃ〜あせあせ(飛び散る汗)
でもとってもおとなしく
ライは・・・怖すぎてしっぽまるめて逃げ腰
思わずなに犬?ですかと質問
答えはオオカミだってexclamation×2
初めて見てちょっと興奮しちゃいました顔(イヒヒ)


ニックネーム あーこ at 19:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

サムの七変化^^

パソコンに溜まった写真の整理を始めたら
懐かしいカメラに手が止まってしまった

なので

サムのカットはさみ特集ですClap

最初はシーズーのカットはこれしかないと思ってたから
サマーカットです

DSCF0004_1_3_1.JPG左一歳だよ犬(足)

次は少しワンについてわかってきたから
お顔以外伸ばしてみました
この前にお耳だけ長くした時があったんだけど
画像が行方不明でしたもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_0019_1_1_1.JPG左僕は変わらないねクマ

いい感じになってきたのに
横にいるやんちゃなライが仲間入りし
サムの毛を噛み噛み
なので手入れも大変になり
泣く泣く顔(泣)カットです

IMG_0238_1_1.JPG左パピーの頃にもどったみたいるんるん

でもやっぱりロングが諦められない
ライも一歳になり落ち着いてきた?から
2005年の12月から再チャレンジです顔(イヒヒ)
お顔の毛も伸ばすのは初めてなの手(チョキ)

伸ばし始めてやっとトップが結べるように揺れるハート

IMG_0327_1_1.JPG

たまに短くはさみしようかなどんっ(衝撃)なんて
思うときもあるけどねふらふら
みんなのキレイだねぴかぴか(新しい)のお言葉を聞くと
やめられないわわーい(嬉しい顔)



ニックネーム あーこ at 20:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

うしろで気配が・・・

キッチンでりんごを切ってると

背後で何かの視線を感じる目

振り向くと

サムヤギライクマダッシュ(走り出すさま)

切る音を聞きつけて座っていたよ犬(笑)

IMG_1350_1_1.JPG

少しだけだよホネ




シャリシャリといい音してるねるんるん

クマ おいちかったですぅ

IMG_1354_1_1.JPG

顔(ぷんっ)サムちゃんの食べ方行儀が悪いね
ヤギ立ち食いだぁ犬(足)男らしいだろパンチ
顔(汗)・・・

IMG_1358_1_1.JPG


爆弾 爆弾 爆弾
今日はライがお散歩で会うとおやつホネをくれる
マルチーズのママさんの手を
ジャーキーと一緒にガブッとやってしまい
血が出てしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
手のひらに乗せてあげると大丈夫なんだけど
つまんであげるとこんなことになってしまう
(↑の動画でもわかると思うが・・・)
今年はいろんな意味でしつけをやり直さなければ
いけないようです
頑張ろうね ライちゃんGood


ニックネーム あーこ at 21:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

しつけるぞexclamation&question

今日はとっても暖かかった晴れ

昨日のTVをみて

アイコンタクトはしつけの基本と改めて実感し

散歩犬(足)しながらも

ライと呼び

目を見てくれてはよしよしと褒め
で前半はなんとか上手くいったるんるんっていうか

あんまり犬(笑)に会わなかったたらーっ(汗)

こんな感じで続ければいいのかなー(長音記号2)

帰り道 ダックスちゃんに遭遇

ライの反応は??

吠えなかったClapClap

何が基準で区別してるかは?です

その飼い主さんからかわいいハートたち(複数ハート)と何回も言われ

嬉しかったね ライ。

サムには無関心だったけどね

サムもかわいいよハートたち(複数ハート)

IMG_1347_1_1.JPG

上枯れ葉がお顔に・・・どんっ(衝撃)

IMG_1346_1_1.JPG

上どこ見てるのかな目
    
ライよりも先に吠える対象をみつけないといけないから
結構、大変なのです顔(汗)


ニックネーム あーこ at 15:44| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

お揃だよo(*^▽^*)o

去年のクリスマスに

ライクマのために編んだセーターですが

やはり大きすぎ←途中で気付くだろもうやだ〜(悲しい顔)

サムヤギにピッタリだったのです顔(ペロッ)

という訳で

世間が年末で忙しいなか

せっせと編みましたグッド(上向き矢印)

31日に出来上がり遅くなったけど

みなさんにお披露目をClapClap

IMG_1334_1_1.JPG

上2ワンコが近すぎてメインのセーターが見えないたらーっ(汗)

IMG_1335_1_1.JPG

上モデルさんの調子?が良く
いい感じのカメラが撮れました手(チョキ)

ニックネーム あーこ at 20:19| Comment(14) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

おやつホネ

なるべくワンには無添加・無着色のものを・・・
と考えパソコンで探してると
見つけました目

とり農園さん
ささみジャーキーモニター募集

先日 
届きました下

IMG_1314_1_1.JPG

開けてみると いい匂い

ではサムくんどうぞホネ




ヤギ初めてのおやつは慎重に匂いでから

ぱくっ

このあとなかなか離してくれませんでしたふらふら

おまたせ ライくん どうぞホネ




横でサムが鼻を鳴らしてるのが気になり
なかなか食べなかったねたらーっ(汗)
こちらも噛み付いたら離れなかったよるんるん

2ワンコとも気に入ってくれたようです犬(笑)
サムは食べないおやつもあるんだけど
ライはなんでも食べちゃいます犬(足)

ニックネーム あーこ at 14:46| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

バトンだよ♪

去年だっくす日和☆ゆっきーさんから
かわいいバトンが回ってきました
ぴかぴか(新しい)初挑戦だけど 行ってみようぴかぴか(新しい)

bbo038.gif


P1-thumbnail2.png


ヤギサム 落ち着きのある?紳士だよ
クマライ まだまだやんちゃ坊主です


P2-thumbnail2.png

大好き黒ハート
そばにいてくれるだけで幸せなんです顔(メロメロ)

P3-thumbnail2.png

ヤギは慢性肝障害のためヒルズの療養食w/dエサ
クマはアーテミスのスモールブリードアダルトエサ

2ワンコともすっごい勢いで食べてますふらふら

P4-thumbnail2.png

ヤギはキレイなロングコート目指して伸ばし中なので
ほとんど服なしだよ
でもクマはスムースみたいだからたらーっ(汗)ブティックは必需品るんるん
去年は手づくりするためミシンまで買っちゃいました手(チョキ)

P5-thumbnail2.png

得意技か・・・どんっ(衝撃)
あるあるひらめき
歌が歌えるんですよカラオケヤギだよ

クマは・・・たらーっ(汗)怪しい人に吠える??って
これはあくまでもライが勝手に決めて吠えます顔(汗)
↑得意技ではないですねBad

P6-thumbnail2.png

そうねぇー(長音記号1)
私がライを抱っこしてるのに気付かず
サムがライの事を探し部屋の中を行ったり来たり犬(足)
結構長い時間探してました
鼻ぺちゃだから鈍いのかな顔(なに〜)

P7-thumbnail2.png

サムに2回くらいマジ噛みされた事かな顔(泣)
寝てるときにブラッシングしようとしたら
いきなりがぶっだもん
かなり凹みましたたらーっ(汗)


P8-thumbnail2.png


いっぱい有りすぎだわあせあせ(飛び散る汗)
とりあえずライの吠え癖かな
これでもましになったんだけどねグッド(上向き矢印)
ドッグカフェに行きたいんだけど
どうすればいいかアドバイスを・・・耳

P9-thumbnail2.png

もちろんヤギはブラシだろうね顔(イヒヒ)
クマはドライヤーかな でもヒーターの前に座るんだよね
違いはなんなんだろう??

P10-thumbnail2.png

親戚のおうちで生まれたサム。
子供の飼いたいという一言で我が家の仲間入りるんるん
その後ライがやって来て・・・。
サムとうまくやってくれるか不安だったけど
今ではとても仲良し?でほっとしてるんだよ
ワンとの生活は大変なこともあるけど
楽しみのほうがその何倍もあるよね
このブログもその一つ。
みんなサムライのおかげです顔(イヒヒ)
ありがとね揺れるハート
これからも仲良く歩いて行こうねわーい(嬉しい顔)ヤギクマ

P11-thumbnail2.gif



ぴかぴか(新しい)明日も天気になぁれ♪サチさんぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)お散歩大好き♪アイ&シルキーミキさんぴかぴか(新しい)


よければ受け取ってください顔(イヒヒ)





















ニックネーム あーこ at 15:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

冬休み終了^^

明日から子供たちも学校です手(チョキ)
やった〜exclamation×2
やっと昼ごはんから解放されるわーい(嬉しい顔)
でもお弁当作りが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

昼間はワンとの静かな時間が帰ってくる揺れるハート
のんびりお散歩しようね犬(足)

IMG_1306_1_1.JPG ヤギは〜い揺れるハート

おや目
ライがまたいない?
やはりここでした

IMG_1293_1_1.JPG

上ぷっどんっ(衝撃)へんな格好で寝てました眠い(睡眠)



ニックネーム あーこ at 21:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

予報通り寒かった。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

朝起きたら雪 雪 雪
積もってはないけど
台風もあり寒そ〜どんっ(衝撃)

さて
散歩をどうするか?
さっさと済ましましょうグッド(上向き矢印)
レインコートを着せ
準備完了顔(汗)

玄関をでたら
ヤギえっ この雪の中行くのかたらーっ(汗)
クマ寒い ←震えてましたたらーっ(汗)
わーい(嬉しい顔)行くぞexclamation×2 ←行きたくないなぁ・・・顔(なに〜)

少し歩いたらサムはUターン
早足で家
ヤギ もういいです犬(泣)
     帰りたいよ


IMG_1288_1_1.JPG

仕方なくサムだけおうちへ

クマ 早く 行こうよ

散歩モードです
走るダッシュ(走り出すさま) 走るダッシュ(走り出すさま) 走るダッシュ(走り出すさま)
おかげで体の温まりました顔(イヒヒ)

家に帰ると
ライはヒーター前へ直行あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1289_1_1.JPG

雪の中急いで散歩に行ったのに
午後から晴れ間が・・・

正月太りの母には
よい運動になりましたるんるん
ニックネーム あーこ at 14:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

雨だよ雨

雨朝から雨雨

散歩に行けないサムライたち犬(泣)

何して遊ぼうか顔(イヒヒ)

珍しくフリスビーに喰いついた顔(笑)

狭いうちの中を走りまわり犬(足)

飽きてきたので

引っ張りっこしまししたるんるん

まずはサムヤギ




上結構力強く引っ張ります犬(笑)

ライクマの番だよ




上相変わらず短い手で必死にがんばります犬(笑)

早く雨止まないかなぁ

でも明日は寒いんだってがく〜(落胆した顔)
ニックネーム あーこ at 11:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

謹賀新年^^

ぴかぴか(新しい)あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

昨年はたくさんの方とお友達になれすっごく嬉しかったでするんるん

今年もよろしくおねがいしますわーい(嬉しい顔)ヤギクマ


IMG_1275_1_1_1.JPG

ヤギ・・・今年もロングでがんばるぞ手(チョキ)

クマ・・・僕は吠えるのをやめないとたらーっ(汗)

ニックネーム あーこ at 13:14| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする