2007年02月26日

クレートトレーニング三日目

今日もサムのエサホネはクレートです

まだ後ろ足は出たまま 一度だけ中に入って

方向転換することが出来ましたGood

IMG_1754.jpg

上昨日と同じ体勢ですね顔(汗)

でも一つしかクレートがないので困った事が…

サムヤギハウスと言ってるのに
なぜかクマが…

IMG_1752.jpg

先にはいってしまう顔(なに〜)

早くもう一つ買わねば顔(え〜ん)

ぴかぴか(新しい)今日のサムライぴかぴか(新しい)

ぽかぽか陽気なので

散歩中ひなたぼっこ晴れしてました犬(足)

IMG_1747.jpg

IMG_1751.jpg

毎日暖かくて気持ちがいいね顔(笑)ヤギクマ
そろそろいい気分(温泉)に入れなきゃ
なんか砂ぼこりで薄汚れてる気がするんですがねどんっ(衝撃)

ニックネーム あーこ at 21:33| Comment(10) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

今さらですがクレート購入

先日ライの為にクレートを買いました
(サムの分もと思ったけど入らなかったら邪魔になるし
ちょうど欲しかったのが一つしかなかったので)

初日クマはすんなり「ハウス」のコマンドで入ってくれた顔(イヒヒ)

  ヤギはおやつで釣っても一歩も入らず顔(泣)

まぁ想像はしてたけどね

と言うわけでサムのクレートトレーニングの始まりです
(あと一つ買わないとね でも品切れ中たらーっ(汗)

二日目の今日は…

サムのエサをクレートの中で食べさすことに

恐々ですが下

IMG_1745.jpg

でも後ろ足は出たまますぐ出られるようにかな

IMG_1746.jpg

このクレートは上の部分も開けられるのるんるん

しばらくこれを続けてまずは慣れていただきましょう顔(笑)

四葉今日のサムライ四葉

御所にある池に…

橋の上で

IMG_1743.jpg

ライは…

IMG_1744.jpg

視線の先にはあひる?かな

またも落ちそうになってしまったクマでした顔(汗)
ニックネーム あーこ at 20:34| Comment(8) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

寒すぎだわ

昨日の天気とは大違いでかなり寒い日となりましたね
特に予定もなくお散歩へ犬(足)
台風が冷たいし
さっさと帰りましょう顔(イヒヒ)

今日のサムライヤギクマ

IMG_1714.jpg IMG_1716.jpg

IMG_1719.jpg IMG_1727.jpg

家に帰り
ベットで熟睡中のライの横に
無理やり潜り込み寝てしまうサム
仲良しなのはいいけど
はみ出してますよ サムちゃんあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1740.jpg
ニックネーム あーこ at 20:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

久しぶりの再会♪

ライのお兄ちゃんは同じ町内に住んでいます

でもお散歩の時間が違うので

なかなかあえないの犬(泣)

でも久しぶりに会え、一緒にお散歩したんだよ犬(足)

下感動の?ご対面揺れるハート


↑一瞬だけどね顔(なに〜)

ブラック・タンはライのママの姉妹のシーちゃん犬(笑)

ゴールドがお兄ちゃんのピノ君犬(笑)

やはり兄弟だけあって吠えるのは一緒どんっ(衝撃)

でも昔に比べたら2ワンコとも随分ましになったよ手(チョキ)

サムはダックスの歩く速さについていけず

後半は抱っこでしたふらふら

また一緒にお散歩したいね犬(足)

お家に帰ると眠い(睡眠)眠い(睡眠)

久しぶりにハウスで寝るライ

IMG_1713.jpg

次の瞬間へそ天に・・・

IMG_1709.jpg

サムは・・・

IMG_1705.jpg

ワンの寝顔に癒される毎日ですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム あーこ at 20:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

御所の梅だより

今日も御所への散歩ネタです顔(汗)

昨日は梅を見るだけでカメラが撮れなかったので

朝の散歩でパチリッカメラ

下こんな感じでまだまだこれから楽しめますよ

IMG_1693.jpg

ではモデルさんどうぞるんるん

IMG_1692.jpg

ちょっとノリが悪いかなたらーっ(汗)

では歩きましょうか犬(足)

今日は一段と暖かくワンにとっては暑いくらいかも犬(泣)

水もゴクゴク飲んでたので

木陰を選んで歩きました犬(足)

写真撮るのにいい場所が

試しにライから

IMG_1694.jpg

動かないしっていうか動けないので

サムも乗せてみました

IMG_1696.jpg

高さは1bくらい

斜めに伸びてる松の木の上なんです顔(ペロッ)

引いて写すとこんな感じ

img62102.jpg

ちょこんと座ってかわいく撮れたよ

後ろに下がりながら落ちないでと

ドキドキしちゃいました揺れるハート


ニックネーム あーこ at 20:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

会っちゃった♪

日の夕方も

いつものように御所へお散歩

梅を見ながら歩いていると

前方に石の上にワンコを乗せて

写真を撮ってる人がいる

よ〜く見ると

もしかして、あれは・・・

顔がにやけてしまい顔(メロメロ)←(あやしいおばさんでした顔(なに〜)

そろり近づき 確信exclamation×2

そこにいたのは

みゅうさん&茶麻呂君でしたわーい(嬉しい顔)

IMG_1675.jpgさて、3ワンコの反応は?
ニックネーム あーこ at 21:31| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ぽっかぽか

ー(長音記号1)気持ちいいるんるん
こんな日はのんびりお散歩しちゃいましょう犬(足)

IMG_1656.jpg

クマ  クンクン クンクン

IMG_1657.jpg

ヤギ  誰かいないかな?

IMG_1660.jpg

     カメラ 逆光でしたたらーっ(汗)

 暖かな春の陽射しをたっぷり浴びて

       ヤギクマ大満足だわん

IMG_1666.jpg  IMG_1668.jpg

ニックネーム あーこ at 13:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

今日のご飯は…

前にとり農園さんに

ササミジャーキーを送っていただき

結構お気に入りだったサムライの為に

今回あらたに注文していたものがとどきました

あくまでもサムライのためです


IMG_1638.jpg

あらひらめきとお気づきの方

そうなの ついでに

人間用 鍋セットも頼んじゃいましたわーい(嬉しい顔)

なんと通常2500円が1800円にぴかぴか(新しい)

美味しくいただきましたレストラン

(スープがうまかったるんるん

犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 

今日は雨上がりで地面が濡れてたので

先日買ったTシャツをきてお散歩だ犬(足)

囚人みたいなサムヤギライクマですね

IMG_1636.jpg  IMG_1637.jpg

つなぎ初挑戦のサムは家をでた直後は固まって

かなり変な歩き方でしたどんっ(衝撃)

(やはりロングにTシャツは不要ですね顔(え〜ん)だって脱いだ後静電気はあるわ 
毛は絡まってるわで手入れが大変だったの顔(なに〜)

ニックネーム あーこ at 23:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

ワクチンの日 注射

一年に一度のワクチン接種注射

今回はライの番ですクマ

車(RV)か徒歩かどっちにするか迷ったけど

お天気も晴れだったので歩いていく事にるんるん

ライだけだと歩くのが速く 20分くらいで

病院到着

待合室には2ワンコいました

吠えないでくれと願い 受付へ

素晴らしいClap

吠えなかったよ手(チョキ)

すぐに診察室へ

ライは…少々震えてました犬(泣)

まずは体重測定右右 42`

次は体温   右右 402°

えっどんっ(衝撃)たかったらーっ(汗)

先生  興奮してますかグッド(上向き矢印)
私   すごいペースで歩いて(走って?)きたので・・・
先生  ・・・ 帰りはゆっくり帰ってね
私   抱っこで帰ります顔(汗)

無事注射も済みせっかくなので

鴨川のかわらで一休み 

   IMG_1624.jpg


IMG_1628.jpg

           IMG_1627.JPG


安静にしないといけないから
さぁ帰りましょうグッド(上向き矢印)

リビングに入ると

サムがしっぽフリフリお出迎えヤギ

IMG_1630.jpg

ちゃんとお土産あるよ顔(ペロッ)

IMG_1635.jpg

ヤギ  え〜くすりなのかよぉむかっ(怒り)

すぐに寝てしまったライ眠い(睡眠)

IMG_1634.jpg

2〜3日安静なんだよ
出来るかなexclamation&question


ニックネーム あーこ at 13:27| Comment(18) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

やっぱりお散歩は楽しいね♪

昨日は雨&台風のためお散歩はなしのサムライです
母も風邪でダウン気味なのでゆっくり寝て過ごしました
今日は晴れだけどちょっと寒いなぁ
なので2ワンコお揃いのTシャツでお散歩だぁ

img84476.jpg


<誰かこないかキョロキョロ目
前に進まないたらーっ(汗)
今日は夕方も連れてくるから帰ろうよ顔(え〜ん)

img45253.jpg

img70288.jpg



ニックネーム あーこ at 13:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

今回のドライブはこうなりました^^;

車(RV)に乗ると

ずっとピィーピィー鳴いてるライバッド(下向き矢印)

ドライブボックスにサムライおとなしく乗ってくれたら

言う事なしだけど

サムも苦手なのでいっしょに乗せるのは無理もうやだ〜(悲しい顔)

せっかく こんなのあるんだけどね下

IMG_1613.jpg

ひらめきライをキャリーに入れたらいいかも

IMG_1614.jpg

入るのは抵抗なく大丈夫だったけど

ファスナーを閉めるのが暴れて大変だった

IMG_1615.jpg

今回のお出かけには娘も一緒だったので安心して運転できた



そんな中奴が・・・
ニックネーム あーこ at 20:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

今日もお出かけ♪

昨日は京都駅近くの梅小路公園へ

今日は北のほうへ

宝ヶ池公園

池の周り1.8`のお散歩です

まずはこの方たちのお出迎えるんるん

img28851.jpg

クマ 大興奮exclamation×2

さて次は

img34046.jpg


IMG_1595.jpg

途中 休憩タイムホネ

img5629.jpg

上苦労して撮った一枚カメラ

下ライはどうも気になるようで…

img98139.jpg

視線の先には鴨がいるのですたらーっ(汗)

ここにも梅の園というのがありました顔(イヒヒ)

DVC00022_M.jpg

デジカメの充電切れの為 携帯でパチリ携帯電話

見ごろはまだまだ先かな

車(RV) 車(RV) 車(RV) 車(RV)

毎回、車の中で大騒ぎのライ

今回はキャリーに入れて行きました

さて、おとなしく乗れたでしょうかexclamation&question

このお話はまた今度ね顔(ペロッ)





ニックネーム あーこ at 21:35| Comment(13) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

連休だから…

毎日、毎日、いつも御所へお散歩

たまには違う場所へ行こうかなグッド(上向き矢印)

でも車(RV)の運転はあまり得意でないし

ライもうるさいし…たらーっ(汗)

なのでここにしました下

IMG_1590.jpg

たくさんの梅が咲いてました

IMG_1575.jpg

落ちてた梅の花を下

img45248.jpg

後ろに流れている川に入ろうとするので
石の上に乗っけちゃいました
で、記念写真を一枚カメラ

IMG_1567.jpg



まだまだ続くよ
ニックネーム あーこ at 19:43| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

買っちゃった^^;

まずは
金曜日にはさみにいったサム君
最近風邪気味でお手入れをさぼってたから
もしかしたら毛玉料金取られるかなバッド(下向き矢印)なんて思いながらお迎えへ車(RV)

大丈夫だったわーい(嬉しい顔)
それにトリマーさんから
「いつもきれいにお手入れされてますね」
と、嬉しいお言葉まで頂きましたハートたち(複数ハート)

IMG_1543.jpg

四葉 四葉 四葉 四葉 四葉

毎日のお散歩ではTシャツなしのサムライですが
パソコンをみてると
ついついTシャツに目がいく目
セール・アウトレットなんか見ると・・・
買っちゃいました顔(イヒヒ)
お揃いでこれ下

IMG_1550.jpg       IMG_1551.jpg

おまけにもう一着

IMG_1552.jpg

わんの為なら
財布の紐もゆるゆるだわ顔(ペロッ)


ニックネーム あーこ at 20:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

今日のわんこ

ランチレストラン続きで

お留守番犬のサムライです犬(怒)

でも朝のお散歩はたっぷりですから

出かけてる間は寝てるはずグッド(上向き矢印)

お留守番中の2ワンってどんな風なのか

一度は見てみたいな目

こんな感じで寝てるのかな

IMG_1539.jpg

明日は2ヶ月ぶりの

サムのトリミングはさみです

雨みたいだしバッド(下向き矢印)

散歩はいけないなぁ

9時の予約 一番だから待つ事もないし

2時間で終わるでしょう犬(足)

サムヤギキレイになるんだぞexclamation

その間ライクマ家でシャンプーだよ顔(ペロッ)




ニックネーム あーこ at 21:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

気になる・・・目

本屋さんで雑誌本購入

シー・ズー・ファン

かわいいシーちゃんがいっぱいハートたち(複数ハート)

ロングの子はとってもキレイだしぴかぴか(新しい)

横にいるサムは・・・

比べ物にならないよ顔(泣)←比べるなんて無理パンチと言わないでねどんっ(衝撃)
最近、目立つよね下

img2290.jpg

こまめに拭いても変色するし

パソコンで注文

はやっひらめき一日で届いたよ



上涙やけクリン

これで効果はあるのかまたご報告するね顔(笑)

ほかにもお薦めがあったら教えてね耳

またも関係ないライは

img88744.jpg

クロワッサンのように丸くなって寝てました眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム あーこ at 20:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

自分で取ってごらん

黄色たまごちゃんで遊んでいたサムですが・・・

あらまぁがく〜(落胆した顔)

冷蔵庫とヒーターの隙間に入っちゃいましたたらーっ(汗)

ライなら何も気にせずすぐ取ってくるんだけど犬(笑)

サムには無理なんです犬(泣)

余裕で体も入ると思うですがねぇ顔(汗)

結局いつもこんな感じで 

取ってくれ〜となります





こんなサムを見下すかのように

img25773.jpg

ライよexclamation 誰にだって苦手な事はあるんだよパンチ

ニックネーム あーこ at 22:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

効果ありかな^^

もう2才なのに

いつまでたっても貧毛のライですもうやだ〜(悲しい顔)

寒いほうが毛が伸びると聞いたので

Tシャツなしのお散歩です犬(足)

その効果は・・・

3ヶ月前

IMG_1024.jpg


そして現在

IMG_1528.jpg

わかりにくいむかっ(怒り)よね

アップにしてみました

img41229.jpg

上冬毛グッド(上向き矢印)むだ毛グッド(上向き矢印)
伸びたのはいいけどなんなんだろう?
(えっ 伸びてませんかバッド(下向き矢印)

今日はライが主役なので犬(笑)
サムの出番なし犬(泣)はかわいそうなので
一枚up

img24892.jpg

ヤギ僕はフサフサだから関係ないねるんるん


ニックネーム あーこ at 19:51| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

おやつだよ^^

最近ワンのおやつ作りにはまりつつあります

今日はこれ下

img37385.jpg ちょっとカップが大きすぎたふらふら
                    見た目はいまいちだけど
                    おいしいよ顔(イヒヒ)たぶんねあせあせ(飛び散る汗)

寝てたはずのサム・ライ

やはりやって来ました犬(足)

IMG_1519.jpg

冷める間、待ちきれない様子の2ワンコどんっ(衝撃)




その後 ペロリと完食しちゃいましたヤギクマ

明日も食べようねるんるん
ニックネーム あーこ at 20:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

節分と言えば・・・

顔(イヒヒ)今日は節分

といえば豆まき&丸かぶりですね

みなさんのおうちでは巻きずしの丸かぶりするのかなグッド(上向き矢印)

    IMG_1503.jpg

             img96799.jpg

             img12412.jpg

今年の恵方は北北西です

みんなで恵方を向いて黙って巻きずしにかぶりつきます

サム・ライはジャーキーの丸かぶりGood


そして豆まき
ニックネーム あーこ at 19:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする