2007年04月29日

いつもと同じ^0^

連休が始まりましたねぇ
我が家は
パパさんは仕事で休みなし
長男は春季大会で試合&練習の毎日
暇なのが娘と私とサムライ
な〜んにも予定なしです

とりあえず御所へお散歩犬(足)
今日もかなり暑いですね
仲良く給水タイム

IMG_2144.jpg

ワンコにとっては暑すぎかな
木陰で休憩しましょう

IMG_2148.jpg

IMG_2145.jpg

上 目線の先には尺八?みたいなのを吹いてるおじさんがいました
サムが歌えば面白かったけどダメだったバッド(下向き矢印)

IMG_2149.jpg

相変わらず2ショットはむずかしいあせあせ(飛び散る汗)

犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 

実はライが金曜の夜中から下痢ピーなんです犬(泣)
なんか変なもの食べたのかな?
サムは大丈夫なんだけどね
ご飯を少なめにして
おやつも無し
でも今朝もピーフンだった
そんな時は人間用のビオ〇ェルミンを1錠飲ますといいらしい聞き
カリカリと美味しそうに食べたライ
夕方のお散歩ではフンも出ず
このまま治ってくれたらいいな

せっかくのお休み
大阪ドームでペットのイベントがあるらしい
行って見ようかな顔(イヒヒ)
サムライも一緒に行きたいけど
電車での移動
どうなる事やら・・・
無理そうだったらお留守番だわ顔(汗)


ニックネーム あーこ at 19:37| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

幸せです (*゚ー^)ノ

昨日凹んでいた私も
みなさまからの暖かいコメントに
少々救われました
ホントにありがとうございました揺れるハート

怪我もなく今日もサムライは元気です犬(笑)
普通に朝起きて・・・
ご飯を食べて・・・
お散歩にいって・・・
お昼寝して・・・
何気ない一つ一つが
今日は幸せに感じまするんるん



IMG_0888.jpg

                    IMG_0905.jpg

IMG_0891.jpg

           IMG_0909.jpg

ずっとこんな風に暮らせたらいいな

犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 

今日もちょっと怖いお話を耳にしました

4月に入ってからの話らしいが
とんび小鳥
な・なんとダックスを連れ去った?
ホントだったら怖すぎます
カラスに突付かれたという話はほんとにあるんですが
とんび・・・
これからは上にも注意して歩かなければいけなくなりました
物騒な世の中ですねがく〜(落胆した顔)




ニックネーム あーこ at 21:03| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

ちょっと凹んでます(>_<)

朝の散歩では
サムがヒート中の子に興奮しすぎた為
抱っこして家に帰ったので
全然歩かなかったサムライ
なので
夕方は早めに御所へお散歩
初めはいい感じで歩いてたんだけど
いつもの場所に来ると
座り込み
お目当ての子を待ってるサム
夕方は来ないよ
なんて言葉も通じないよね

IMG_2137.jpg

IMG_2142.jpg

この後、落ち込む出来事が・・・

御所はノーリード禁止です
でもたくさんのワンコがノリードで走り回ってます
私もボール投げをする時などサムをノーリードにした事があります
ライは吠えるのでノーリードには出来ません

ノーリードの子の中に最近、要注意と言われてるのが
アメリカン・スタッフォードシャー・テリアの9ヶ月の姉妹です
以前はたくさんのワンコと一緒に遊んでたのですが
遊んでるうちに興奮して本能(闘犬)が目覚めるのでは・・・
不安に思う声が聞こえたのかどうかはわかりませんが
今は姉妹で遊んでます

少し離れたところを歩いてたのですが
2匹が気付き寄ってきました
まずサムを抱っこしライのリードを短く持ち
足早に立ち去りたかったのですが
一匹が逃げようとするライを追いかけたのです
もう一匹は抱っこしてるサムに飛びつこうとするし
ライを追いかけた子は先日
小型犬の耳を噛みなかなか離さなかったと聞いてたので
もう半分パニックです
飼い主さんはその子をなかなか捕まえられず
サムを抱っこしながら
ライを助ける事が出来ず
悲鳴を上げてるライのリードだけは離さないでおこうと・・・
何とか飼い主さんが捕まえ
ライも抱っこでその場を去りました
今回は何処も怪我しなかったのが救いです
もしライが噛まれていたらと思うとゾッとします

今、私の隣で寝ているサムライを見ながら
ノーリードの飼い主さんへの怒りより
サムライを怖い目にあわせてしまった
申し訳なさでいっぱいです
ごめんね

今回の件で色々と考えさせられることがたくさんあります
ひとそれぞれ考え方違うけど
最低限のマナーは守らないといけない
ワンとの生活を楽しく送る為にも

文章が上手くまとめられず
分かりにくい内容になったと思いますが
最後まで読んでいただきありがとうございました




ニックネーム あーこ at 20:27| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

雨の日は退屈なの

朝から雨

もちろんお散歩には行けない犬(泣)

退屈なライは

サムに遊ぼうと誘ってます

IMG_0865.jpg

下 下 下 

IMG_0866.jpg

こんなにアピールしてるのに

サムは遊ばなかった

雨雨が降ってる外を眺めるサムライ

IMG_0873.jpg

IMG_0870.jpg

お昼前には雨も上がってきたので曇り

お散歩へ犬(足)

いつもと違う時間だから

お友達にも会えず犬(泣)

物足りないのか歩かなくなったサムバッド(下向き矢印)

もちろん抱っこで帰りましたもうやだ〜(悲しい顔)


犬(足)サミットが北海道に決まりホッとしました犬(足)
だって、京都で行われたら御所はお散歩禁止になっちゃうもんね
(以前ブッシュ大統領が京都に来られたときは4〜5日
立ち入り禁止になり大変困ったんです)
でも閣僚会合は京都でもあるらしいどんっ(衝撃)
どうなるんでしょうね顔(汗)

ニックネーム あーこ at 20:41| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

サムの病気

サムの病気が分かったのは
一歳三ヶ月の時
フィラリアの薬を飲む前に行う血液検査でした
せっかく?採血するんだから
ほかの項目も調べときますか?なんて
先生に言われ、お願いしたら
結果が・・・がく〜(落胆した顔)

AST 63 正常値 16〜49
ALT 682  正常値 23〜89
ALP    179 正常値 23〜212  
(ALPはこの時は正常値でしたが次回から400前後になりました)

明らかに肝臓に障害がある数値ですたらーっ(汗)

その後 薬を飲み再検査
でも数値は下がらず
毎月、病院で採血されるサム
食欲が落ちるわけでもなく
見た目普通のワンコと変わりないので
本当に悪いの?なんて気にもなってました
ただ疲れさせないでと言われ
この頃トリミングはさみもダメ大好きだったホネもダメ
かわいそうだったな犬(泣)

半年後
詳しく検査をする為(レントゲン・エコー等)
半日入院ですたらーっ(汗)
結果、分かった事といえば
肝臓がほかの子に比べ小さいとの事
そして
病名は慢性活動性肝炎
たぶん ずっとお薬くすり飲み続けるんだろうな
でもホントに元気なんですよるんるん

始めは3ヶ月に一度だった血液検査も
今では半年に一度になり
薬のおかげ?(現在サプリメントも飲んでます)なのか
先日は

AST 37
ALT 151
ALP 238

まだまだ正常値ではないけど
ちょっと嬉しかった顔(イヒヒ)犬(笑)

サムにもライにも長生きしてほしいから
おやつも体にいいものをあげてます
なにかお薦めがあったら教えてね耳

ママがこんなに心配してるのに
のんびり寝ているサム

IMG_0860.jpg

こっちではクロワッサンのようなライ

IMG_0861.jpg

こらからも楽しい毎日過ごそうねGood

犬(足)肝臓は「沈黙の臓器」と言われ
症状(黄疸・食欲不振など)が出たときは治療が大変なんだそうです
サムの場合は早くわかってよかったと思ってます犬(足)

ニックネーム あーこ at 21:04| Comment(14) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

血液検査&ワクチン注射

朝の散歩からそのまま病院
今日はサムのワクチンと
2ワンコのフィラリア血液検査です

またも一人で2ワン連れての病院
カートで行こうかと考えたのですが
御所の砂利道が・・・
なのでスリングもって行く事にしました

いつもと違う道にサムは動かずふらふら
スリングの中へ
無邪気なライはドンドン進みます顔(イヒヒ)

病院には3ワンコが待ってたんだけど
ライは吠えるどころか中に入ろうとしません
やっと自分が病院に来ていると気付いたみたいあせあせ(飛び散る汗)

まずはライから注射
体重は前と変わらず42`
注射の時少々暴れてましたが無事終了

次はサムだよ
体重は54キロ  左いい感じです
血を抜かれてる時も注射の時も
動じないおりこうさんなんです

フィラリアはサムライともに陰性Good
サムはほかに肝臓数値も検査してもらいます
こちらの結果はまた今度upしますね
でもちょっと良くなってたの手(チョキ)

帰りは鴨川沿いをのんびり歩いて帰りました
少し肌寒かったな

ヤギ 疲れたよ犬(泣)

IMG_2120.jpg

クマ 注射も終わってこの笑顔犬(笑)

IMG_2119.jpg

最後は2ショットでも

IMG_2122.jpg

バックには菜の花が咲いてたんだけど
写ってないねもうやだ〜(悲しい顔)





ニックネーム あーこ at 14:51| Comment(111) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

こんな日は寝るしかないよ

朝の散歩の途中から雨が降ってきたがく〜(落胆した顔)
少しだけでもお外に出れたしよかったねるんるん

予報では一日中雨との事
出かける用事もないし

サムライは・・・

IMG_0850.jpg

下 爆睡中眠い(睡眠)

IMG_0830.jpg

下 大股開きで 失礼犬(笑)

IMG_0839.jpg

ライはというと

IMG_0852.jpg

IMG_0853.jpg

で、パソコンに向かいながら
私もあくびばっかりしております顔(ペロッ)

以前サチさんに教えてもらった写真プリント無料のPriea
もうこれで3回目なんです
パソコンに保存してただけではダメですね
やっぱりプリントしないとね

下 ハーフタイプ(左)ロゴタイプ(右)半々で30枚プリントしてもらえます

IMG_0854.jpg

今までは30枚一組で月2回プリント出来たのが
来月からは月一回しか出来なくなるそうですもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム あーこ at 20:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

鼻ペチャだって出来るもん!

先日から挑戦してる
鼻ノセですが
こんな感じでも決定かな顔(イヒヒ)

(乗せたままキープできる時間が短い為ブレ気味の写真です)

IMG_2114.jpg

一応、鼻ノセですよね手(チョキ)

その後鼻パクのつもりが
鼻ペロになりました

IMG_2113.jpg

ライは
長い鼻で余裕かな犬(笑)

IMG_2116.jpg

でもすぐにしたを向いて
おやつを落としパクリでしたふらふら

頑張れば出来るようになるかもねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム あーこ at 20:30| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

今日は暖かいね^0^

今日は
かなり暖かい日になりましたね
昨日は朝、少ししか散歩出来なかったし
夕方は雨で行けなかったしで
運動不足のサムライヤギクマ
のんびりお散歩へ

サムはクンクンしたり、日向ぼっこです

IMG_2106.jpg

ライは食べ放題あせあせ(飛び散る汗)

IMG_2107.jpg

IMG_2105.jpg

暑いのでお水を飲んでたら

IMG_2108.JPG

サムが飲んでるのを横取りされたぁ犬(泣)
でも怒ることなく静かに立ち去るのを待ってましたたらーっ(汗)

サムの方が年上なんだよむかっ(怒り)
どこでも女は強いexclamation×2のだ

ニックネーム あーこ at 20:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

みなさんもいかがですか?

ブログを見てたときに
見つけました

namebunner-s.gif

サムは1ワンコ
ライは2ワンコ
登録されてます

もしよかったら一度覗いてみてください目

犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 

今日は雨雨が振り寒かったぁ
久しぶりのランチレストラン
美味しいフレンチで人気の(ガスパール)
食べるのに夢中で写真なしですバッド(下向き矢印)
ワン話で大いに盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)

ヤギ クマ ヤギ クマ

どちらも前に撮った写真ですが

とっても凛々しく見えるサム犬(笑)

IMG_0766.jpg

せっかくキレイにシャンプー後に毎回こんな事をするライ顔(なに〜)


ニックネーム あーこ at 21:38| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

寒いんじゃない^^;

暑い日があったと思ったら
今日はとっても寒い
風も強いし台風
さっさとおうちに帰ろうよ

サム・ライはまだ満足してないみたい

IMG_2094.jpg

IMG_2096.jpg

ライの後ろの新緑がキレイでしょぴかぴか(新しい)

動かないサムライを待ってる間にこんな写真を

御所の中は全部砂利道で
自転車だとすごく走りにくい
なので昔から自転車みちというのがあるのです

IMG_2092.jpg

まえから自転車が来ると若い人の方が道を譲る?
という暗黙のルールがあるみたい
最近私はよく譲られる・・・
嬉しいような悲しいような気持ちだわ顔(なに〜)

おうちに帰って
ニックネーム あーこ at 20:27| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

週末はまったりと・・・

週末はよい天気晴れ
この時期の京都はたくさんの観光客でいっぱい
なのでどこかに出かけることなく
いつものように御所へ犬(足)

緑の花を咲かせる御衣黄桜

IMG_2069.jpg

満開ですぴかぴか(新しい)

花の匂いをクンクンのヤギ

IMG_2088.jpg

それに比べて
地面の匂いをクンクン確認するクマ

IMG_2084.jpg

夕方のお散歩では
ベンチで休憩しながら
まったりしちゃいました

西日を浴びて

IMG_2082.jpg

ライは
あっちこっとキョロキョロ目
相変わらず落ち着きのない様子バッド(下向き矢印)

IMG_2076.jpg

桜も終わりに近づき
次はキレイな新緑が楽しめます四葉

ニックネーム あーこ at 11:45| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

久しぶりに動画をup


皆さんもご存知のように
中国の首相が京都へ
御所の中にある迎賓館に来られました
普段通りのんびり歩いてると
おまわりさんが
「もうすぐ立ち入り禁止になります」
えっexclamation&question
だからいつもよりワンコが少なかったのかな
ワンよりも目立っていたのは

下 下 下 

IMG_2067.jpg

(御所の一部だけの規制だったのでいつもとは違うコースを歩きました)

ヤギ クマ ヤギ クマ 

先日撮ったサムのお歌カラオケ
少しだけですが
よかったらどうぞるんるん



お次は
気持ちがいいと足が動くライです




最近、カメラを向けると歌うのをやめてしまうサムですもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム あーこ at 22:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

トリミングDay

2ヶ月ぶりのトリミング
早めに散歩を済ませ
車(RV)で連れて行きます
今回、お顔の毛をはさみしようか迷ってたんですが
トリマーさんに相談した結果
バランスが悪くなるのでやめた方がいいと
アドバイスを受け
鼻の上の毛を少しカットしてもらうだけで
後はいつも通りでとお願いしました

サムが留守の間
ライは・・・
気持ちよさそうに

IMG_0709.jpg

IMG_0714.jpg

あの〜寝てる場合じゃないよ
サムがキレイにぴかぴか(新しい)なってくるんだから
ライもシャンプーいい気分(温泉)だよ

相変わらずドライヤー嫌いなライ犬(泣)

IMG_0729.jpg

誰も助けませんから〜あきらめなさい

あっという間に2時間が済み
お店から終わりましたの連絡

このような会話があったかは?ですが

IMG_0744.jpg
サムはこんな感じになりました
ニックネーム あーこ at 14:56| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

そろそろミシンでも・・・

毎日暖かくなって嬉しいな♪

ライは散歩の時
カラーだったのをハーネスに変更する事にしました
もちろんジェントルリーダーもしてますよ

以前ハーネスを付けてた時があったんだけど
前足の付け根に
かさぶたができどんっ(衝撃)やめてしまった
(ハーネスがこすれて傷ついたよう)

今回は傷つけないよう
お洋服を着せる事にしました

今持ってるTシャツは動きやすいよう
袖なしが多いあせあせ(飛び散る汗)
なのでミシンの出番かな

服の整理をしてたら
以前作ったTシャツでupしてないのが
ネタもないのでお披露目ぴかぴか(新しい)
(息子の服のリメイクです)

ライ出番だよるんるん

IMG_2052.jpg

後ろからカメラしようとしたら
外で犬(笑)の声が
もちろん吠え返してます
でこんな写真

IMG_0706.jpg

ライの尻尾
意外と長いでしょ
貴重な一枚になったわ顔(ペロッ)

その頃サム

IMG_0689.jpg

明日はトリミングはさみ
今回、お顔だけ短くカットしてしまおうか
トリマーさんと相談して決めるつもりです
お楽しみにHello

ニックネーム あーこ at 14:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

またポチッと買っちゃいましたo(*^▽^*)o

今までは手作りのスリングを
使ってたんだけど
電車に乗ってお出掛けする時に
いいかなって思い
(サムはカートでもおとなしく出来るけどライが・・・)
なので悩んだ末に購入ひらめき
抱っこだワン

とても親切なお店で
メールでサイズの確認をして
なるべく早く欲しいなんてお願いしたら
なんと昨日注文したのに
即日発送していただき
今日のお昼にもう家に届きました

早速サムでお試しるんるん

IMG_2060.jpg

なかなかいいじゃないグッド(上向き矢印)

サムを抱っこしてる時から足元で
ライが僕も〜
と訴えてました犬(足)

ではライの番です

IMG_2052.jpg

ママと見つめあい揺れるハート

しばらくこの状態でパソコンしてたら
スリングの中に潜り込み

IMG_2054.jpg

かなりお気に入りなライでした

桜 桜 桜 桜 

今日もポカポカ気持ちいい〜
こんな日がずっと続けばいいねわーい(嬉しい顔)ヤギクマ


IMG_2046.jpg

IMG_2041.jpg

ニックネーム あーこ at 20:49| Comment(14) | TrackBack(0) | お買いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

がんばるぞ!

今日から
ライには引っ張り癖を直す為
がんばっていただきます

その秘密兵器を探す為
カラー・ハーネス・リードの整理をしてみたら
こんなにありました

IMG_2029.jpg

半分くらいはパーソンズのもので
なんと何でも100円だったのです顔(イヒヒ)

多すぎグッド(上向き矢印)少なすぎバッド(下向き矢印)
どっちかな顔(ペロッ)

お次は
ライの引っ張り癖を直す為に購入

IMG_2030.jpg

全然効果なし
足の短いワンコにはだめみたい
お蔵入り決定exclamation×2

これは
IMG_2031.jpg

ライの首が細すぎてサイズが合わず
なんの効果もなかった
サムにも使えるんだけど
チェーンのところに毛が絡まります顔(泣)

そうそう行方不明だけど
チョークチェーンも買ったな
もちろん効果なしたらーっ(汗)

最後に買ったのがこれ
値段も高いし見た目もどうかと思ったけど
腱鞘炎、一歩手前だったので・・・

今回の秘密兵器です

ジェントルリーダー

ご存知でしたか?
一度だけ付けてる子みたことあるんですけどね

夏限定だったんですが
(夏は6時頃から散歩にいくのでご近所迷惑にならないよう
 これをつけると吠える声が小さくなるの)

今日からはこれでお散歩に行きますよ

IMG_2027.jpg

固まってますねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2028.jpg

おかげでちゃんと横について歩いてました

見た目は悪いけど
ちゃんとこのままでおやつも食べれるんですよ

でもお散歩中ずっとしてるわけではないんです
(ここら辺が甘いんだな顔(ペロッ)
ライは御所に着けばそんなに引っ張らないんです

はやくジェントルリーダー卒業できるようがんばろうねexclamation

ニックネーム あーこ at 12:48| Comment(14) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

ふぅ〜 びっくりだよ^^;

朝はいつものように御所へ
桜も満開だし一般公開の最終日なので
たくさんの人で溢れてました
なので人ごみを避けてのお散歩です

明日からは静かになると思うよ

IMG_2011.jpg

ライ 鼻に桜の花びらついてるよ ぷぷっ顔(イヒヒ)

IMG_2009.jpg

午後からは鴨川の桜を見に行こうねグッド(上向き矢印)
サムが歩かなくなった時の為
カートでおでかけです
やっぱ一台あると便利だよねGood
サムはカートに乗りライはリードをグイグイ引っ張り進む

そんな時ライに異変が…exclamation×2

足元がふらつきまともに歩けないどんっ(衝撃)
えっ何?どうしたの?
あわてて抱きかかえると震えてるがく〜(落胆した顔)
とりあえずお水を飲ませると
少し落ち着いてきました

Uターンして家に帰る事に
もちろん帰りは抱っこです
でもライは降ろせ犬(怒)と暴れるふらふら
途中、御所のベンチでひと休み
すれ違うワンコにも吠えないライ
どこか具合が悪いのかな
なんて心配は無用でした
家帰ると元気に走り回り
エサも完食

引っ張りすぎによる酸欠だったのかはわからないけど
これは直さないといけないよね
なので
明日からライのトレーニング開始です
我が家にはとっておきの秘密兵器があるのです顔(イヒヒ)

IMG_2017.jpg

最後は仲良く背中合わせで眠い(睡眠)眠い(睡眠)

img75035.jpg

ニックネーム あーこ at 19:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

初めまして 紹介します

昨日、我が家に

叔父さん叔母さんが彼を連れて来てくれました

下 下 下 

IMG_0665.jpg

いえいえ アザラシではありません顔(イヒヒ)

えーと

サムのお兄ちゃん?

なぜ?なのか

それはもしかしたらお父さんかもしれないのですがく〜(落胆した顔)

以前、紹介したお父さん(ニキ)は下

IMG_1473.jpg

サムはお母さんのモモが2回目に産んだワンコです

一回目に産まれた3ワンコのうち男の子(ドン)

がおうちに残り

3ワンコで暮らしてました

一年半後またモモが妊娠しサムとマロが産まれました

去勢していないニキとドン

どっちがお父さんかはモモしかわからないのですどんっ(衝撃)

さてどっちに似てますか?

IMG_0665.jpg

ねぇどっちがおとうさんなのグッド(上向き矢印)

img92166.jpg

でもドンちゃん 少しやせた方がいいね

10`もあるんだって顔(なに〜)

ドンはワンコ苦手で噛む可能性があり

みんなで写真撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
今日もお花見
ニックネーム あーこ at 17:22| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

新学期スタート!

今日は小学校の始業式
娘ももう6年生です
小学校生活最後の年
素敵な思い出をたくさん作って欲しいな

中学生の息子は4日に始業式をすませ
こちらは3年生
高校受験なんですどんっ(衝撃)

そしてサムライは
やっと静かになった昼間
ぐっすり寝ております眠い(睡眠)

久しぶりに暖かくなり
ワンコにはちょっと暑かったかも

だってサム舌でてます

IMG_0638.jpg

IMG_0636.jpg

桜とワンコ
難しいな

IMG_0641.jpg

IMG_0644.jpg

ぽかぽか晴れで気持ちいいね

かわいい かわいい かわいい かわいい

こんな桜あります
倒れた黒松からやまざくらがキレイに咲いてるんです
桜松って言います

IMG_0647.jpg

ニックネーム あーこ at 12:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする