2007年04月09日

がんばるぞ!

今日から
ライには引っ張り癖を直す為
がんばっていただきます

その秘密兵器を探す為
カラー・ハーネス・リードの整理をしてみたら
こんなにありました

IMG_2029.jpg

半分くらいはパーソンズのもので
なんと何でも100円だったのです顔(イヒヒ)

多すぎグッド(上向き矢印)少なすぎバッド(下向き矢印)
どっちかな顔(ペロッ)

お次は
ライの引っ張り癖を直す為に購入

IMG_2030.jpg

全然効果なし
足の短いワンコにはだめみたい
お蔵入り決定exclamation×2

これは
IMG_2031.jpg

ライの首が細すぎてサイズが合わず
なんの効果もなかった
サムにも使えるんだけど
チェーンのところに毛が絡まります顔(泣)

そうそう行方不明だけど
チョークチェーンも買ったな
もちろん効果なしたらーっ(汗)

最後に買ったのがこれ
値段も高いし見た目もどうかと思ったけど
腱鞘炎、一歩手前だったので・・・

今回の秘密兵器です

ジェントルリーダー

ご存知でしたか?
一度だけ付けてる子みたことあるんですけどね

夏限定だったんですが
(夏は6時頃から散歩にいくのでご近所迷惑にならないよう
 これをつけると吠える声が小さくなるの)

今日からはこれでお散歩に行きますよ

IMG_2027.jpg

固まってますねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2028.jpg

おかげでちゃんと横について歩いてました

見た目は悪いけど
ちゃんとこのままでおやつも食べれるんですよ

でもお散歩中ずっとしてるわけではないんです
(ここら辺が甘いんだな顔(ペロッ)
ライは御所に着けばそんなに引っ張らないんです

はやくジェントルリーダー卒業できるようがんばろうねexclamation

ニックネーム あーこ at 12:48| Comment(14) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする