2007年04月26日

ちょっと凹んでます(>_<)

朝の散歩では
サムがヒート中の子に興奮しすぎた為
抱っこして家に帰ったので
全然歩かなかったサムライ
なので
夕方は早めに御所へお散歩
初めはいい感じで歩いてたんだけど
いつもの場所に来ると
座り込み
お目当ての子を待ってるサム
夕方は来ないよ
なんて言葉も通じないよね

IMG_2137.jpg

IMG_2142.jpg

この後、落ち込む出来事が・・・

御所はノーリード禁止です
でもたくさんのワンコがノリードで走り回ってます
私もボール投げをする時などサムをノーリードにした事があります
ライは吠えるのでノーリードには出来ません

ノーリードの子の中に最近、要注意と言われてるのが
アメリカン・スタッフォードシャー・テリアの9ヶ月の姉妹です
以前はたくさんのワンコと一緒に遊んでたのですが
遊んでるうちに興奮して本能(闘犬)が目覚めるのでは・・・
不安に思う声が聞こえたのかどうかはわかりませんが
今は姉妹で遊んでます

少し離れたところを歩いてたのですが
2匹が気付き寄ってきました
まずサムを抱っこしライのリードを短く持ち
足早に立ち去りたかったのですが
一匹が逃げようとするライを追いかけたのです
もう一匹は抱っこしてるサムに飛びつこうとするし
ライを追いかけた子は先日
小型犬の耳を噛みなかなか離さなかったと聞いてたので
もう半分パニックです
飼い主さんはその子をなかなか捕まえられず
サムを抱っこしながら
ライを助ける事が出来ず
悲鳴を上げてるライのリードだけは離さないでおこうと・・・
何とか飼い主さんが捕まえ
ライも抱っこでその場を去りました
今回は何処も怪我しなかったのが救いです
もしライが噛まれていたらと思うとゾッとします

今、私の隣で寝ているサムライを見ながら
ノーリードの飼い主さんへの怒りより
サムライを怖い目にあわせてしまった
申し訳なさでいっぱいです
ごめんね

今回の件で色々と考えさせられることがたくさんあります
ひとそれぞれ考え方違うけど
最低限のマナーは守らないといけない
ワンとの生活を楽しく送る為にも

文章が上手くまとめられず
分かりにくい内容になったと思いますが
最後まで読んでいただきありがとうございました




ニックネーム あーこ at 20:27| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする