2007年10月31日

寒くなったので・・・

昼間は半袖でも過ごせそうな暖かさ

が、家の中、特に朝晩は寒い雪

寒がりのライにあったかハウスを出してあげることにるんるん

IMG_2818.jpg

速攻でハウスへ

IMG_2823.jpg

めちゃブサイクな顔やんわーい(嬉しい顔)

IMG_2841.jpg

だってサムはハウスとかクレートとか嫌いやろ

ヤギ ・・・

IMG_2848-1.jpg

それを言っちゃダメダメがく〜(落胆した顔)
きっと本人(犬)も気にしてるでぇ

IMG_1810.jpg

ほらな顔(イヒヒ)



ニックネーム あーこ at 21:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

散歩の後は・・・

あらまぁがく〜(落胆した顔)
バタバタとした毎日あせあせ(飛び散る汗)
気づけばブログもupせず
お友達の所も読み逃げ状態でした
ごめんなさいm(_ _;)m

サムライは
いつもと同じように
朝はたっぷりお散歩犬(足)
おやつにおいしい焼き芋ホネ
後はひたすら寝る・寝る・寝る眠い(睡眠)

IMG_2805.jpg

IMG_2798.jpg

睡眠をじゃますると睨まれた〜顔(なに〜)

IMG_2793.jpg

IMG_2797.jpg

無防備に寝てる姿に癒されるんだよなぁ顔(メロメロ)

ニックネーム あーこ at 20:07| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

雨の日は退屈だ〜

昨日の秋晴れが一夜明けると

雨 雨 雨 の京都ですたらーっ(汗)

朝、雨がやんでる時にダッシュで散歩を済ませ

家でゴロゴロ寝てるサムライ

それじゃ ハロウィンの仮装で写真でも撮りましょうかね顔(イヒヒ)

ライにはTシャツがあるけどサムの分がないので

買っておいたボタン?でチクチクと作りました手(チョキ)

出来たのは下

IMG_2775.jpg

これで準備は決定

IMG_2761.jpg

IMG_2758.jpg

まあいい感じかなるんるん

じゃあ 2ショットはどうかなグッド(上向き矢印)

IMG_2773-1.jpg

せまい台の上に乗せて撮ったからまぁいいでしょう顔(イヒヒ)

フードが付いてたのでそりゃ被せるしかないひらめき

サムちゃん 似合うじゃないGood

IMG_2783.jpg

ライは・・・・

IMG_2782.jpg

お世辞にも可愛いとは言えないどんっ(衝撃)

どうしたら笑ってる?写真が撮れるのかなぁ
高い所が怖いのか?
カメラが怖いのか?

もしかして・・・

下

下

下

必死になって名前を連呼する私が怖いのかながく〜(落胆した顔)





ニックネーム あーこ at 11:09| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

気持ちいい〜 *^o^*

今日の京都
こんな青空が広がってます

img33463.jpg

木蔭を歩いてるくらいがちょうど気持ちがいいかなるんるん

(残念ながら明日は朝から雨との予報が・・・あせあせ(飛び散る汗)

今月の22日は時代祭

その後は一般公開や紅葉のシーズンで

普段は静かな御所もたくさんの人で賑やかになります

観光名所?が毎日のお散歩コースなんてありがたい事だよね犬(足)

花壇にはマリーゴールドが満開かわいい

img97319.jpg

上サムはじっとしてるんだけど

ライがねふらふら

結局、2ショットは撮れず別々になってしまうもうやだ〜(悲しい顔)

img98655.jpg

img85028.jpg

花壇の端っこに乗せてなんとか上手く撮れたGood

いつになったら2ショットが撮れるのでしょうか

秘策があれば教えてね耳






ニックネーム あーこ at 13:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

何?どうしたの?

夕方、家の周りのお散歩で満足したサムヤギ

少し不満そうなライクマ

という事で

ライだけ連れて御所へ行きました犬(足)

もうすっかり秋の空ですねぇ〜

IMG_2835.JPG

いい感じで歩いてたライに異変が・・・どんっ(衝撃)

IMG_2832.JPG

尻尾が思いっきり中に入ってますねあせあせ(飛び散る汗)

この場所に何か感じるものがあるみたい



いったいなんの匂いなの?
怖いながらも必死でチェックしてるライでしたダッシュ(走り出すさま)

家にもどると

遠くを見つめているサム・・・

IMG_2733.jpg

何を考えてるのかなグッド(上向き矢印)

きっとエサの事だろうな顔(イヒヒ)

ニックネーム あーこ at 12:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

夢コスモス園へ

日曜日、亀岡へコスモスを見に行ってきたよるんるん

少し曇り空だったんだけどねたらーっ(汗)

まだ5〜6分咲きのコスモスだったけど

とってもキレイかわいい

(今週末くらいには満開になるかな)

IMG_2691.jpgIMG_2692.jpg
IMG_2694.jpgIMG_2695.jpg

ほかにもいろんな色のコスモスが・・・

たくさんの人が見に来ててなかなか上手く写真が撮れなかったもうやだ〜(悲しい顔)

2ショットを撮るもお見せできるものはほとんどなし
全然、カメラ目線にならないしあせあせ(飛び散る汗)

かわいいカートに乗せてかわいい

IMG_2705.jpg

かわいい抱っこしてかわいい

IMG_2720.jpg

お土産に一人5〜6本のコスモスが貰えちゃう顔(笑)
お家でキレイに咲いてますぴかぴか(新しい)

ニックネーム あーこ at 11:42| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

嬉しいお届けもの♪

集金や勧誘のピンポ〜ンはイヤだけど
今回のピンポ〜ンは

下

下

下

img19682.jpg

お散歩大好きアイ&シルキー familyミキさん

から家庭菜園で出来たサツマイモを送ってくださいましたわーい(嬉しい顔)

サムライはもちろん家族みんなお芋さん好きなので大喜びるんるん

早速お芋を使ったおやつを作ったよ

さつまいもジャーキー

img53862.jpg

お芋さんを蒸してる時からソワソワしてたサムライ

IMG_2675.jpg

おやつから視線をはずさずガン見だわあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2679.jpg

IMG_2679.jpg

はりきってもうひとつ

スイートポテト

img50692.jpg

娘が食べてるのをおねだりしてました

IMG_2683.jpg

どちらも美味しそうに食べてました

ミキさん、素敵なお届けものどうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

次は何を作ろうかなグッド(上向き矢印)
やっぱ天ぷらかな顔(イヒヒ)

ニックネーム あーこ at 14:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

サム 一緒にがんばろうね^0^

昨日、半年に一度の血液検査のため病院

サムは慢性活動性肝炎の為
毎日くすりとサプリメントを服用してます

検査の結果は半年前より少し数値が高くなってます顔(泣)

ALT次項有190 (前回 151 正常値 23〜89)
ALP次項有325 (前回 238 正常値 23〜212)

でもね
今の所なんの症状もでてないので
病気って実感がないんですがね顔(汗)

IMG_2649.jpg

お薬を飲まなかったらもっと数値は高くなってるでしょうね
一緒にがんばろうね サムるんるん

IMG_2664.JPG

そうそう、いい子だわ揺れるハート

クマ 僕も応援するよ

IMG_2656.jpg

IMG_2664-1.jpg

あっ、留守番といえば
またまたパンを盗み食いしたライ
サムが食べたかどうか分からないけど

病院でサムの体重が5.5`に増えたんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
サムのためにも盗み食いはやめてねexclamation×2
獣医さんにも聞いてみたけど
もう少ししたら落ち着くから盗み食いもしなくなるよと・・・
来月で3歳になるライ
落ち着く日は来るのでしょうか?

犬(足)おまけショット犬(足)

どっちが長いかな?

IMG_2669.jpg IMG_2669.jpg

ニックネーム あーこ at 20:49| Comment(13) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

実らない恋なのだ

日曜日にあった運動会のため
少々かなり筋肉痛ですもうやだ〜(悲しい顔)

少し前のお話ですが
いつもお散歩で会うダックスのレモンちゃん
ただいまヒート中
サムのことがお気に入り揺れるハート

IMG_2778.jpg

サムもノリノリグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(一応サムもヒート中の子なら誰でも決定ではありません
激しくアピールしてくる子は苦手です犬(泣)

IMG_2777.jpg

でもこの揺れるハート揺れるハートな感じも2〜3日だけどね

それでもしばらくはレモンちゃんを待ち続けるサム

IMG_2788.jpg

仕方なくライもお付き合いです

IMG_2792.jpg

でもね女の子なんてヒートが終われば近寄るだけで怒るし
ほんと女心は難しいね顔(ペロッ)


家に帰って
サムがライにマウンティングあせあせ(飛び散る汗)
あまりのしつこさにサークルに非難するライ
そんな様子を映画でどうぞ目



ライ お相手お疲れ様でした顔(笑)

ニックネーム あーこ at 21:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

また、やられちゃった〜。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

秋晴れのいい天気晴れ
お出掛け日和じゃないグッド(上向き矢印)
我が家は・・・
明日が区民運動会の為
今日は体力温存exclamationでお家でまったり
明後日は多分、筋肉痛なのでお家でまったり
過ごす予定です

さて、先日、息子の運動会の為
サムライを留守番させて出かけ
家に帰ってきたら

IMG_2607.jpg

ゴミ箱が荒らされてる〜むかっ(怒り)パンチ爆弾


こらっ〜〜〜〜〜


逃げ足の早いライは隣の部屋へ
またライだけが悪いのかexclamation&question
と、思ってふとその場に固まってるサムをみると
口にゴミ箱に捨ててあった使用済みティッシュを咥えてるあせあせ(飛び散る汗)

お仕置きです

IMG_2610.jpg

出かけるときは気をつけてはずだったのにバッド(下向き矢印)

IMG_2617.jpg

IMG_2612.jpg

IMG_2618.jpg


こうして2ワンコの結束は強くなっていくのかな顔(汗)

ニックネーム あーこ at 13:46| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

トリミングday♪

すっかり秋らしくなってきましたね
少しバタバタとした日が続いてる為
みなさんの所では読み逃げ状態です
ごめんなさいm(_ _;)m


さて

今日はサムの美容院の日です

朝の散歩を早めに切り上げ

車(RV)でGOダッシュ(走り出すさま)

およそ二時間後にお迎えです

その間

家でライのシャンプーいい気分(温泉)をしなくっちゃ

サムがいないと少し寂しそうなライ

IMG_2623.jpg

携帯電話が鳴りライを置いてお迎えに

一人でお留守番する事がほとんどないライの

泣き声があせあせ(飛び散る汗)

家に着くと

IMG_2627-1.jpg

お互いに匂いチェック

IMG_2626-1.jpg

そうそうもてる男は身だしなみが命なんだよね手(チョキ)

IMG_1747-2.jpg

おとなしくトリミングされるとは思えないので

絶対連れてかないよ顔(ペロッ)

ライは母が愛情たっぷりで洗ってあげたでしょ顔(イヒヒ)

IMG_2636-1.jpg

毎回、嫌々トリミングに連れて行かれるサムなのでした犬(泣)


次回の予約は2ヵ月後しか取れなかったもうやだ〜(悲しい顔)
毛玉が出来ないようにブラッシング頑張らないといけないわ顔(汗)


ニックネーム あーこ at 21:16| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする