2008年04月06日

お知らせ


お返事&ご訪問が出来ず
ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

今日で春休みも終わり
明日、明後日の入学式を終えれば
少しホッとできるかな

今回、気持ちも新たに
ブログを引越しする事にしました

お引越し先は

下 下 下

 サム・ライLIFE

みなさんの所にも
ボチボチとご挨拶に伺いますね
これからもサムライ&aakoをよろしくお願いします犬(足)




ニックネーム あーこ at 16:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

幸せだな

やっと春らしい陽気になってきたね

お散歩も

のんびりゆったり

こんな時間がめっちゃ幸せ揺れるハート

img69310.jpg
梅だより
ニックネーム あーこ at 14:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

お届け物だよ v^0^v

荷物が届くとすぐにやってくるサムライ

IMG_3815.jpg


届いたのは?
ニックネーム あーこ at 20:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ただいま工事中なの

サムライのお散歩コースの京都御所そこらじゅうが工事の為
立ち入り禁止Bad

IMG_3783.jpg

広範囲で芝生の張替え
きっと半年くらいかかるんだろうな

続きを読む
ニックネーム あーこ at 19:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

まったりが一番なのね

ご無沙汰です
気付けば今日から三月
息子・娘の卒業式まであと少し
嬉しいような寂しいような・・・
こうしてどんどん親から離れて行くんだよな

まあここだけの話
文句も言わないサムライの方が可愛いけどね顔(ペロッ)

ブログはぼちぼちとのんびり更新できればと思ってますm(_ _;)m

さて今日のサムライは?

朝の散歩終了後
お家でシャンプーいい気分(温泉)
サムの手入れもさぼりがちだったので
小さな毛玉が・・・あせあせ(飛び散る汗)
いっそ短くカットしちゃおうかと迷ってるんだけど
ドライヤーも終わり
フワフワになった姿をみると
やっぱロングはやめられないexclamation×2

お疲れの2ワン

2008.3.1 033.jpg

2008.3.1 034.jpg

寝てても音には敏感に反応するのね

2008.3.1 037.jpg

2008.3.1 035.jpg

チラッと目だけが反応してるー(長音記号1)

四葉 四葉 四葉 四葉

「パピヨンちゃん保護」に対し
コメントありがとうございました
無事飼い主さんのもとへ帰る事ができ
ほんと良かったでするんるん

でも
おまわりさんに言われた言葉
「犬は物として扱われます」
こんなにたくさんワンと暮らす人が増えても・・・
命があるのに・・・
納得いかないな

ニックネーム あーこ at 14:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

見つかりました^0^

夕方4時ごろ

警察より

パピヨンを探してる方がいると連絡が入り

交番で会うことになりました

飼い主さんの顔を見るなり

ずっと下がりっぱなしだった尻尾を

ブンブン振って大喜びのわんちゃん

結構、大通りを横断してきたようで

車に轢かれなかったのが奇跡です

関東から京都へ里帰り中に家から脱走したわんちゃん

無事、大好きな家族のもとへ返す事が出来

ほんとよかったわーい(嬉しい顔)

四葉 四葉 四葉 四葉 

相変わらず忙しい毎日のため

もうしばらくブログをお休みさせていただきます

三月には復活できるかな

それまでサムライを忘れないでね手(パー)

ニックネーム あーこ at 17:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都でパピヨン保護しました

2月23日 午前10時頃

道路を暴走しているパピヨン

保護しました

近くを連れて歩いてみましたが

飼い主らしき方は見つからず

交番へ

置いてくるのもかわいそうだったので

とりあえず月曜まで我が家で預かる事に

なりました

初めての経験で何をすればいいのかわからないのですが

早く飼い主さんが見つかればと願ってます

2008.2.23.jpg

2008.1.23.1.jpg

ずっと震えていたけど

少し落ち着いたのか寝ています

あとは水を飲んでくれたら安心なんだけどね


ニックネーム あーこ at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

どこで寝る?

お散歩から帰ったら
各自、好きな場所でおネンネ眠い(睡眠)

寒がりライは

IMG_3064.jpg

少し暑くなると

IMG_3065.jpg

みんなの足に蹴られようがコタツで寝ております顔(汗)

サムはゆったりサークルの中で

でも

IMG_3066.jpg

顔が見えないんですが
爆睡しておりますあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3067.jpg

でもね

パソコンを始めると

お膝の上へ移動なの

IMG_3071 1.jpg

最近のサムちん
よく甘えてきます
なので体をマッサージしてあげるの
そしたら
鼻をフゴフゴ鳴らしてとっても気持ちよさそうでするんるん

ちなみにライはあまりマッサージ好きではないようですたらーっ(汗)

まだ若いからなんでしょうかね顔(ペロッ)

ニックネーム あーこ at 20:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

お待ちかねのケーキだよ♪

サムへのお祝いコメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)

ひと眠りしたサムライ
バースデー食べましょう
生クリーム等に少し抵抗があったので
パソコンで探したらいいのが見つかったGood

2008.1.28 031.jpg

初めて見るバースデー

2008.1.28 034.jpg

匂いをクンクン
食べ物と認識したサムライは

2008.1.28 038.jpg

レンジでチンして
あっという間に完食犬(笑)

2008.1.28 047.jpg

やったぁ手(チョキ)
美味しかったみたい顔(イヒヒ)
冷凍保存してあるから
少しずつ食べようね揺れるハート

もう一つのプレゼントが昨日届いたるんるん

IMG_3063.jpg

早速、お散歩へ

上から見たら

IMG_3054.jpg

見返りポーズで

IMG_3060.jpg

サムはワンピです

ライは

IMG_3061.jpg

うまくポーズが取れないふらふら

モコモコのクマさんがとってもかわいいでしょ顔(メロメロ)

ニックネーム あーこ at 11:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

Happy Birthday サム

おかげさまで大きな病気もなく
お誕生日を迎える事が出来ましたぴかぴか(新しい)

いくつになったかな

2008.1.28 030.jpg

早いものでもう6
ライが来てから
家の中で寝てばかりだったサムが
走り回って遊ぶようになった
ほんとライがうちの子になってくれて
よかったわーい(嬉しい顔)

今回は忘れずにバースデーも用意

2008.1.28 009.jpg

これはみんな揃った時に食べようねるんるん

ちょっと不満そうなので
おまけについてたクッキーをあげるから我慢だよ

2008.1.14 014.jpg

↑初めて口にするものにはすごく慎重なサム

2008.1.14 015.jpg

それに比べて
何でも即、口に入れるライ

両極端な2ワンコです顔(汗)

プレゼント

2008.1.28 016.jpg

気に入ってくれるかな?

2008.1.28 017.jpg


2008.1.28 021.jpg

顔を噛まれ、足を噛まれ、振り回され
楽しそうに遊ばれてるガーコさん
かなり気に入ったみたいです顔(イヒヒ)


大興奮でずっと遊んでるサム

その横で

2008.1.28 020.jpg

しばらく待ってたらいつかチャンスがやってくるよGood

その後、しっかり遊べたライでした
でもサムに見つかるのが嫌だったのか
一人暗闇で黙々と遊んでたんだよね

2008.1.28 029.jpg

晩ご飯エサが済みサムライ共に
寝ているため
起きたらバースデーでお祝い予定です

続きはまた明日Hello


ニックネーム あーこ at 20:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

梅が咲いたよ

毎日、寒いよね
今日も雪が降ってます
どうせなら積もるくらい降ってくれたらいいのにな

なかなかコタツから出れない顔(汗)
でもサムライのために
お散歩へ

IMG_3046.jpg

寒いのにサムライは絶好調グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

御所ではもう梅が咲き始めてたかわいい

IMG_3043.jpg

う〜ん きれいですね顔(笑)

そんな事はおかまいなしに

あたりをキョロキョロ

IMG_3047.jpg

IMG_3049.jpg

残念たらーっ(汗)誰にも会えず
ホネをもらえなかったサムライ犬(泣)

こんな日もあるさ
さぁ帰りましょう犬(足)

夕方、ライのフードエサが届いた
毎回、楽しみにしてるのがおまけのおもちゃ

もちろん一番に遊ぶのはサム
が、サムが水を飲んでる隙に横取りしたライ
楽しそうに遊んでるよ
取上げようとすると
短いあんよで阻止
その映画でもどうぞるんるん



サムが取り返しにやってきたので
投げてあげると


MVI_3053
by aako


最後に勝つのはやっぱサムなのでした顔(イヒヒ)

ニックネーム あーこ at 21:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

サム トリミングへ

今日は朝から雪の京都です
三日間お散歩禁止だったライ
久しぶりに歩くお外にテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
めっちゃ 楽しそうだったよるんるん

昨日は2ヶ月ぶりのサムのトリミングはさみ
今回は初めてのお店です
さてどんな仕上がりになるかな

2008.1.14 009.jpg

2008.1.14 012 1.jpg

まぁ あんまり変わりばえしないけど
微妙に今までと違うんだよね
分かるかな?
下

下

2008.1.14 012 2.jpg

満月鼻の上がかなり短くなってる
(もう少し丸くカットが好きなんだけどね)

満月鼻の下の毛がなくなって黒いのが目立つ
ほんと微妙なんだけど
色々こだわってます

まぁ、すぐ伸びるからいいでしょう顔(笑)

お疲れのサムは

2008.1.14 013 .jpg

賢くお留守番してたライに
サムがつけてもらったバンダナを

2008.1.14 014.jpg

可愛いよ揺れるハート

あれ、ライのお目目も

2008.1.14 015.jpg

眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

2008.1.14 016 .jpg

そんな体勢で寝なくても・・・


2008.1.14 018.jpg

明日の朝は雪が積もってるのかな犬(足)

ニックネーム あーこ at 20:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

安静のはずなのに・・・

ライのことをご心配頂きありがとうございました<(_ _*)>

おかげでしっかり四本足であるいてます犬(足)

とはいえ
油断は禁物exclamation×2
今日も抱っこでお散歩のライ

IMG_3036.jpg

おかげで母の肩はパンパンだわさもうやだ〜(悲しい顔)

今日も抱っこをせがむことのなかったサム
なんていい子なんでしょうるんるん
って散歩なんだから歩くのが普通だよねひらめき

帰り道少しライを歩かせようとしたら
すぐに抱っこを求めてきた
痛さのせいか?
いや、絶対違う
これはただの甘えだexclamation×2

家ではサムを遊びに誘うライ

IMG_3040.jpg

IMG_3038.jpg

IMG_3037.jpg

これは「安静」とは言わないよね顔(汗)

ニックネーム あーこ at 21:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

早い者勝ちなのね

やっと落ち着いた日々がもどって来たわ
長男の嫁ともなると色々とやらなくちゃいけないもので・・・
まぁ 仕方がないかなもうやだ〜(悲しい顔)

さて、今日の京都は朝から雪雪が・・・
午前中は何も用事がなかったので
たっぷりお散歩犬(足)
と思ったのに
サムが近所周りコースを選び
ほんの数十分のお散歩となったのどんっ(衝撃)

確かるんるん犬は喜び・・・るんるん だったよね顔(ペロッ)

昼からは

2008.1.14 012.jpg

2008.1.14 017.jpg

寝る2ワンコ

って何処で寝てるんじゃちっ(怒った顔)

それはさっき届いたNEWソファーではないかexclamation×2

2008.1.14 016.jpg

まだ私もゆっくり座ってないのに顔(ぷんっ)

無理にどかすなんて出来ないし
別のところに座ってると

トコトコとサムがやってきた

2008.1.14 019.jpg

珍しく膝のうえへ
最近ではめったにここで寝ることはなかったサム
なんて、可愛いんでしょう揺れるハート

ライは・・・
指定席の膝上をとられたので

2008.1.14 020.jpg

可哀そうに見えるけど
そこはヒーターのまん前ですから〜爆弾

ニックネーム あーこ at 20:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

遅くなったけど・・・

ぴかぴか(新しい)あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

ってもう14日なんですがね顔(汗)

少しバタバタした日が続き
パソコンの前に座れず
すっかり無沙汰してしまいましたm(_ _;)m
しばらく不定期なupになり
お友達の所も読み逃げ状態になるかと思いますが
今年もサムライ共々
よろしくお願いします顔(イヒヒ)ヤギクマ

2008.1.14 005.jpg

ニックネーム あーこ at 14:33 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

☆ご挨拶☆

今年もあと数時間あせあせ(飛び散る汗)
とりあえず適当に大掃除を終え顔(ペロッ)
買い物も済ませ
やっと喫茶店を飲みながらパソコンの前へ
こんなに早い時間からのんびりしててもいいのだろうかるんるん

今年を振り返ってみると
初めてオフ会犬(笑)に参加
夏には初旅行車(RV)
カフェデビュー喫茶店などなど
サムライのおかげで
楽しいことがいっぱい揺れるハート

2007 12.31 008.jpg

2007 12.31 015.jpg

来年はもっとサムライヤギクマ
いっぱい色んな所に行きたいなるんるん


こんなあーこ&サムライですが
来年もよろしくお願いしまー(長音記号1)

2007 12.31 013.jpg

ニックネーム あーこ at 14:12| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

♪Merry Christmas ♪

クリスマスメリークリスマスクリスマス
皆さんはどんなクリスマスを過ごされてるのかなグッド(上向き矢印)

今日で仕事(週に2〜3回)も終わりホッと一息るんるん
明日中には年賀状を仕上げないといけないわ

昨日の夕方
お散歩がてら近くの高校のイルミネーションを見に行ってきましたぴかぴか(新しい)

2007 誇熟ス 020.jpg

サムが歩かなくなると困るのでカートを押していく事に
写真を撮るときにかなり役立ち
サムはずっと歩きなぜかライが帰り道乗ってました
(楽なのが分かったのかな顔(え〜ん)

2007 誇熟ス 022.jpg

2007 誇熟ス 028.jpg

夜の撮影もむずかしいなあせあせ(飛び散る汗)

家に帰って
クリスマスバースデー

2007 誇熟ス 012-1.jpg

机の下では

2007 誇熟ス 018.jpg

あら、残念6
これは人間用なのだ顔(イヒヒ)

仕方がないのでおやつをホネちょこっとで我慢してねるんるん

ヤギクマ ・・・・

ニックネーム あーこ at 21:30| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

平凡な毎日が幸せなのね


バタバタとした日々が続きパソコンの前に座ることもなかったあせあせ(飛び散る汗)
息子の高校受験を控えやっと志望校も決まり
ホッと一安心顔(イヒヒ)
あとは本人の頑張りだけで
母は見守るだけだもん
そして
明日から子供達は冬休みどんっ(衝撃)
年賀状に大掃除バッド(下向き矢印)
やる事はいっぱいだぁ
今年もまた手抜きの大掃除になる予感
でもね
障子も張り替えたし窓拭きも終わったし
後は・・・換気扇とコンロ回りだけでいいかな顔(ペロッ)

さてさて
サムライは・・・というと
年末でも変わらず (って当たり前かわーい(嬉しい顔)

画像 057.jpg

上にんじんさんを狙うサム
じわじわライに近寄り

画像 058.jpg

退屈だったライは喜んでサムに突進グッド(上向き矢印)

画像 059.jpg

がっexclamation×2

画像 061.jpg

降参するのが早すぎだよ顔(汗)

画像 062.jpg

ライにキスマークされても全然、嬉しくないサムなのでした顔(イヒヒ)

気分が滅入った時でも
こんな2ワンコの姿を見てるだけで
とっても癒されるんだよなぁ













ニックネーム あーこ at 20:02| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

相性診断の結果は・・・

こんなの見つけたのでためしにやってみたよ^0^

愛犬との相性診断

かわいいサムとの相性かわいい

あなたの性格

しっかりしつける、情熱家のご主人様
あなたは頭の回転が速く行動的な、大変な情熱家です。
自己主張がしっかりとしていて、自信も持っています。穏やかそうな外見の割に頑固な面があります。
精神力が強いあなたは、愛犬のことをおもい、甘やかすことはないでしょう。
愛犬のことはもちろん愛していますが、厳しくしつけをします。

愛犬の性格

責任感強く、愛情豊か
賢く、行動的で、冷静。
飼い主には非常に忠実で、責任感もあり、愛情豊かです。

愛犬の姓名診断

賢く、直観力に優れている
温厚で社交性も高いですが、自己主張もしっかりしています。
繊細な一面があるので、しつけは褒めて伸ばしましょう。

あなたと愛犬の相性

70%
癒される存在
あなたにとって愛犬は、癒しの対象です。
落ち込んだり、ストレスをためて帰ってきたときに、あなたは愛犬に元気と愛情をもらうでしょう。
その反面、あなたが元気なときは、愛犬のペースに付き合ってあげるようにしましょう。

IMG_3023.jpg

かわいいライとの相性かわいい

愛犬の性格

鋭い感性、警戒能力に優れる
勇猛で、運動能力・警戒能力も高いです。
飼い主には穏やかな愛情を注ぎます。

愛犬の姓名診断

前進する力、勇敢、前向き
頑固な一面もありますが、基本的には賢いので、しつけに対しても前向きに取り組みます。

あなたと愛犬の相性

87%
居心地の良い空間を作る
あなたと愛犬は、息がぴったりと合う間柄。
あなたがストレスをためて帰ったときでも、愛犬によって癒されるでしょう。
また、あなたがやりたいと思うことを、愛犬は一緒に楽しんでくれます。
居心地のよさは抜群でしょう。

IMG_3021.jpg

なんとなく当たってるようだわわーい(嬉しい顔)
サムと70%ってのは微妙なんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
ライは・・・基本的には賢い だってどんっ(衝撃)
ではビシビシしつけし直すぞexclamation×2

数字なんて関係ないるんるん
これからもずっと一緒に楽しい毎日を過ごそうね

img18543.jpg


ニックネーム あーこ at 13:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

バトル勃発!!

12月に入ったというのに
まだまだ暖かい京都です晴れ

サムがおもちゃのように遊び始めたもの

それは

画像 027.jpg

ライの一軒家あせあせ(飛び散る汗)

それを見つめているライ

画像 025.jpg

さぁ どうするexclamation×2

IMG_2985.jpg

怒ったライ犬(怒)はサムに・・・

サムも負けてない爆弾

IMG_2991.jpg

結果は

下

下

IMG_2992.jpg

やはり兄ちゃんは強かった手(チョキ)

でもおうちはちゃんとライの物になったよグッド(上向き矢印)
傾いてるけどね顔(ペロッ)

画像 029.jpg


ニックネーム あーこ at 12:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする