2007年11月30日

トリミングへ

サムヤギ2ヶ月ぶりのトリミング

すごく流行ってるお店美容院なので

予約が取れませんでした

でも家でちょこちょこ鼻の上ははさみしてたし

毛玉が出来ないよう毎日ブラッシングしてたので

これからは2ヶ月あけてもいいかな顔(ペロッ)

(ちなみに次回の予約はまだとれてません顔(泣)

見た目は全然変わんないけど

サラサラ・フワフワになって帰ってきたよるんるん

IMG_3001.jpg

ライは家でシャンプーいい気分(温泉)

疲れたのかお昼から熟睡でした眠い(睡眠)

IMG_3004.jpg

IMG_3007.jpg

話はかわって
今週の月曜から早朝(6時頃)
オエオエと吐く日が続いてるサム
肝臓のくすりを貰いに病院に行ったので
獣医さんに話してみたら
くすりを飲んで様子を見てください との事

吐くサムもしんどいだろうけど
布団の上で吐かれると
洗濯も大変なのよねもうやだ〜(悲しい顔)

くすりで良くなればいいな
それ以外は普段どおり元気なサムです犬(笑)

ニックネーム あーこ at 13:06| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

写真モデルに…

御所の紅葉もきれいになり

あちこちにめちゃ高そうなカメラをもった人たちが

そんな中いつも通りのんびりお散歩中

一人のおじさんが

「犬の写真撮らせて」

と声をかけられちゃいました♪

でもねサムライはじっとしてないんだよねぇ顔(汗)

「じゃあ 向こうからゆっくり歩いてきて」

え〜 なんて難易度の高い要求をする おじさんあせあせ(飛び散る汗)

まあなんとか歩いたけど

きっと満足いくものは撮れてないんじゃないかなふらふら

一人のおじさんに頼まれただけなのに

気づけば10台ものカメラがこちらに向けられてました

ちょっとした撮影会?も無事に終わり

毎年恒例のイチョウの黄色い絨毯でカメラ
(去年はこんな感じ)
なんか不機嫌そうな2ワン

IMG_2946.jpg

おやつを見せれば

ほら カメラ目線できるんだよね

IMG_2947.jpg







ニックネーム あーこ at 14:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

♪Happy Birthday ライ♪(後編)

昨日はとても天気がよく
久しぶりにイチデジ持参でお散歩へ

御所の紅葉もいい感じ

画像 035.jpg

6ヶ月の時に去勢する時にソケイヘルニアとわかり
同時に手術にすることになったライ
それ以来病気もなくとっても元気るんるん

毎日同じようにお散歩犬(足)

画像 036.jpg

画像 037.jpg

ささやかな幸せだよね揺れるハート

相変わらずモデルとしてはダメダメなサムライ
望遠レンズで少し離れて撮影すると

画像 045.jpg

画像 038.jpg

とっても凛々しくて超かっこいい顔(メロメロ)

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

誕生日といえばやっぱバースデーでしょ
近くにワンコのケーキ専門店があるので
買いに行こうと思って
パソコンで下調べ左前もってやっとけ ですよね顔(汗)

が〜ん

「11月20日を持ちまして休業します」

なんてこった顔(なに〜)

さぁどうするどんっ(衝撃)

ライのために作ったよ手(チョキ)

画像 052.jpg

少々、地味だったねあせあせ(飛び散る汗)

画像 053.jpg

熱いので冷ましてる間も目で訴えるサムライ

画像 054.jpg

画像 055.jpg

この後よく味わいもせずに完食
(全部じゃないよ 残りは冷蔵庫へ)

プレゼントは・・・

画像 054.jpg

これまた愛情たっぷりの手作りでございます

画像 050.jpg

画像 051.jpg

やはりサムは毛に埋もれちゃったなたらーっ(汗)

サムもあと少しで6歳 ライは3歳
これからは大人の魅力満載のブログになっちゃうかも顔(イヒヒ) 
よろしくねわーい(嬉しい顔)ヤギクマ

犬(足) おまけ 犬(足)

3年前と同じようにヒーター前で仲良く眠い(睡眠)

IMG_2974.jpg

ニックネーム あーこ at 14:41| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

♪Happy Birthday ライ♪ (前編)

ぴかぴか(新しい)今日はライの3歳のお誕生日ぴかぴか(新しい)
記事をupする前からたくさんのおめでとうコメント
ほんとありがとうございます顔(泣)

あんなに小さかったのに
もう立派な大人だね

という事で
パピーの頃を振り返って見ました

かわいい2ヶ月で我が家へかわいい

IMG_0148 2ヶ月.jpg

うちに入ってすぐ座布団の上でチッコしてくれたよねあせあせ(飛び散る汗)

サムの反応は・・・
しばらく追いかけて吠えてたな

IMG_0151.jpg

サムにとってはいきなりの出来事だったもんね顔(ペロッ)

IMG_0164 3ヶ月.jpg

トイレがなかなか覚えられなくて部屋中にシートが顔(なに〜)
(今もたまにはずしてるけどねバッド(下向き矢印)

初めての2ショット

IMG_0158.jpg

寝ているサムにちょっかい出してはよく怒られてたな
ホントに仲良くなれるのか心配してたけど

大丈夫手(チョキ)
こんなに寄り添うこともできるようにるんるん

IMG_0008.jpg

お散歩デビューは引っ張り&吠えで大変だったけど
最近はサムのペースに合わせられるようになったねGood

IMG_0060.jpg


今ではこんなに立派なワンコになりました

画像 043.jpg

サムからも一言

画像 044.jpg

上 お揃いのお洋服は
ライのお兄ちゃんママさんからのプレゼントるんるん

画像 031.jpg

せっかくのお誕生日ネタなので
もう少し引っ張らせてもらいますね顔(イヒヒ)犬(笑)犬(笑)

ニックネーム あーこ at 16:06| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

寒い冬がやってきた?

昨日はめちゃめちゃ寒かった京都ですあせあせ(飛び散る汗)
とうとうファンヒーターの出番がやってきた
朝からヌクヌクの特等席の奪い合いが始まりま〜す顔(汗)

お散歩も辛くなるなぁ
と思いつつ一歩外に出ると
暖かい晴れ
風邪も良くなったので

IMG_2924.jpg

IMG_2925.jpg

 拾い食いはあかんで顔(ぷんっ)
落ち葉の上を歩く時は要注意exclamation×2
何が隠れてるかわからんからねあせあせ(飛び散る汗)

紅葉とパチリ

IMG_2933.jpg

IMG_2932.jpg

ライ 落ち込んでますバッド(下向き矢印)

理由は
以前からサムを見るとケンカを売ってくるワンコ
(先月は3〜4回飛び掛ってきましたむかっ(怒り)
その子がいるとサムを抱っこするのですが
なぜか今回、標的になってしまったライ犬(泣)
悲鳴のような声をあげ押さえ込まれてしまいました
幸い怪我もなくひと安心
守れなくてごめんね顔(泣)

この後すぐに立ち直ったライ
うちではこんな笑顔も・・・

IMG_2918.jpg

やっ やばいどんっ(衝撃)
なにも用意してないんですが・・・がく〜(落胆した顔)



ニックネーム あーこ at 12:42| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

嬉しくないけどね(`ε´)

今日もポカポカいい天気の京都です

まだ咳が止まらず
やはり年のせいなのか顔(え〜ん)
何故なら本日またひとつおばさんになっちゃいました顔(イヒヒ)
いくつになったかって?
隠す必要もないけど大きな声では言えないたらーっ(汗)
○1才だわ顔(ペロッ)
気だけは若いつもりだけど
体力は年々落ちていくダッシュ(走り出すさま)

みなさま、これからもサムライ共々仲良くしてね揺れるハート

かわいい かわいい かわいい 

サークルの中で何か噛んでるサム

IMG_2896.jpg

あの〜?

IMG_2897.jpg

もしや大事なブラシではないかどんっ(衝撃)

返しなさいむかっ(怒り)

IMG_2900.jpg

何度も噛まれドンドン短くなる持ち手部分
結構お高かったのになもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_2895.jpg

今日はクールなライでしたるんるん

ニックネーム あーこ at 21:42| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

のんびりお散歩♪

なかなか風邪も治らず
暇さえあれば寝て過ごす毎日
咳のおかげ?で腹筋がかなり鍛えられております顔(イヒヒ)

散歩以外は私と一緒に寝てたサムライ君達
今日はいい天気晴れ
家の中にいるより外の方が暖かい
久しぶりにのんびりしたお散歩を満喫犬(足)

少しずつだけど紅葉が紅葉

IMG_2886.jpg

IMG_2902.jpg

好き勝手に寛ぐ2ワンヤギクマ

IMG_2889.jpg

IMG_2892.jpg

ほんとポカポカ気持ちよかったねわーい(嬉しい顔)
じゃあ、最後に2ショットでも撮って帰りましょう

悪戦苦闘のすえやっと撮れたのがこれふらふら

IMG_2907.jpg

う〜ん 視線がおやつなんだよなたらーっ(汗)

かわいいおまけのセクシーショットかわいい

IMG_2890.jpg

ニックネーム あーこ at 12:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

秋冬限定なのね♪

寒くなったので
サークルに毛布を敷いてあげることにした
普段はライのみが使ってるのに

なっ なんと

IMG_2877.jpg

仲良く寝てるじゃないClap

上から見ると

IMG_2872-1.jpg


寒くなると見る事が出来る仲良しな姿なんですよ揺れるハート
でも必ずサムが寝てるライに引っ付きにいくんですよ
ライは少し迷惑気味かなたらーっ(汗)

どんどん深い眠りに落ちていく眠い(睡眠)眠い(睡眠)

IMG_2884.jpg

サムが下な寝方になったので
ライはしかたなくサークルからでちゃった

IMG_2879.jpg

その後サムが起きてライがサークルへ

IMG_2890.jpg

もう少ししてストーブをだしたら
子供VSサムVSライで
ストーブ前の場所取り
争奪戦が始まるあせあせ(飛び散る汗)
たまに私も参加しま〜す顔(ペロッ)

ニックネーム あーこ at 20:56| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

秋晴れ〜♪

最近、なかなか更新ができてませんm(_ _;)m
朝晩の冷え込みで風邪引いちゃいました(>_<;)
なんとなくしんど〜い毎日です
みんなも気をつけてくださいね

体がだるくても毎日のお散歩は欠かさず行ってますよ
だって行かなきゃゆっくりお昼寝もできないからね顔(汗)

今日は暖かくてすごく気持ちいいお天気晴れ
一般公開もおわりいつもの静けさが戻った御所です

イチョウもかなり黄色くなってきたよ

IMG_2873.JPG

でもこの時期は
保育園児や幼稚園児がどんぐりや落ち葉紅葉を拾いに
たくさんやってくるあせあせ(飛び散る汗)

「わんちゃ〜ん」と大声で向かってくる子供が苦手なサムライ
遠回りして避けて歩かないと・・・
なかなかのんびりお散歩できないたらーっ(汗)

散歩の帰り2ワンコが一列になって歩いてるのが可愛かった揺れるハート
その姿を映画でどうぞるんるん




妙にBGMと合ってるでしょ顔(イヒヒ)


ニックネーム あーこ at 14:40| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

まだまだかな

今日は少し寒いけど
秋晴れでいい天気な京都です

毎日のお散歩コース犬(足)の京都御苑
紅葉はこんな感じ下

IMG_2867.jpg

まだまだですねバッド(下向き矢印)

ベンチで一休みるんるん

IMG_2868.jpg

ホネをもらえる人を待ってるサム

いつもと違って観光客がいっぱい
なぜならただいま秋の一般公開中の御所なのです

IMG_2869.jpg

しばらく人間ウォッチング目

IMG_2872.jpg

きっと土・日はもっとたくさんの人だろうな顔(汗)

ニックネーム あーこ at 19:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

寒くなったので・・・

昼間は半袖でも過ごせそうな暖かさ

が、家の中、特に朝晩は寒い雪

寒がりのライにあったかハウスを出してあげることにるんるん

IMG_2818.jpg

速攻でハウスへ

IMG_2823.jpg

めちゃブサイクな顔やんわーい(嬉しい顔)

IMG_2841.jpg

だってサムはハウスとかクレートとか嫌いやろ

ヤギ ・・・

IMG_2848-1.jpg

それを言っちゃダメダメがく〜(落胆した顔)
きっと本人(犬)も気にしてるでぇ

IMG_1810.jpg

ほらな顔(イヒヒ)



ニックネーム あーこ at 21:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

散歩の後は・・・

あらまぁがく〜(落胆した顔)
バタバタとした毎日あせあせ(飛び散る汗)
気づけばブログもupせず
お友達の所も読み逃げ状態でした
ごめんなさいm(_ _;)m

サムライは
いつもと同じように
朝はたっぷりお散歩犬(足)
おやつにおいしい焼き芋ホネ
後はひたすら寝る・寝る・寝る眠い(睡眠)

IMG_2805.jpg

IMG_2798.jpg

睡眠をじゃますると睨まれた〜顔(なに〜)

IMG_2793.jpg

IMG_2797.jpg

無防備に寝てる姿に癒されるんだよなぁ顔(メロメロ)

ニックネーム あーこ at 20:07| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

雨の日は退屈だ〜

昨日の秋晴れが一夜明けると

雨 雨 雨 の京都ですたらーっ(汗)

朝、雨がやんでる時にダッシュで散歩を済ませ

家でゴロゴロ寝てるサムライ

それじゃ ハロウィンの仮装で写真でも撮りましょうかね顔(イヒヒ)

ライにはTシャツがあるけどサムの分がないので

買っておいたボタン?でチクチクと作りました手(チョキ)

出来たのは下

IMG_2775.jpg

これで準備は決定

IMG_2761.jpg

IMG_2758.jpg

まあいい感じかなるんるん

じゃあ 2ショットはどうかなグッド(上向き矢印)

IMG_2773-1.jpg

せまい台の上に乗せて撮ったからまぁいいでしょう顔(イヒヒ)

フードが付いてたのでそりゃ被せるしかないひらめき

サムちゃん 似合うじゃないGood

IMG_2783.jpg

ライは・・・・

IMG_2782.jpg

お世辞にも可愛いとは言えないどんっ(衝撃)

どうしたら笑ってる?写真が撮れるのかなぁ
高い所が怖いのか?
カメラが怖いのか?

もしかして・・・

下

下

下

必死になって名前を連呼する私が怖いのかながく〜(落胆した顔)





ニックネーム あーこ at 11:09| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

気持ちいい〜 *^o^*

今日の京都
こんな青空が広がってます

img33463.jpg

木蔭を歩いてるくらいがちょうど気持ちがいいかなるんるん

(残念ながら明日は朝から雨との予報が・・・あせあせ(飛び散る汗)

今月の22日は時代祭

その後は一般公開や紅葉のシーズンで

普段は静かな御所もたくさんの人で賑やかになります

観光名所?が毎日のお散歩コースなんてありがたい事だよね犬(足)

花壇にはマリーゴールドが満開かわいい

img97319.jpg

上サムはじっとしてるんだけど

ライがねふらふら

結局、2ショットは撮れず別々になってしまうもうやだ〜(悲しい顔)

img98655.jpg

img85028.jpg

花壇の端っこに乗せてなんとか上手く撮れたGood

いつになったら2ショットが撮れるのでしょうか

秘策があれば教えてね耳






ニックネーム あーこ at 13:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

何?どうしたの?

夕方、家の周りのお散歩で満足したサムヤギ

少し不満そうなライクマ

という事で

ライだけ連れて御所へ行きました犬(足)

もうすっかり秋の空ですねぇ〜

IMG_2835.JPG

いい感じで歩いてたライに異変が・・・どんっ(衝撃)

IMG_2832.JPG

尻尾が思いっきり中に入ってますねあせあせ(飛び散る汗)

この場所に何か感じるものがあるみたい



いったいなんの匂いなの?
怖いながらも必死でチェックしてるライでしたダッシュ(走り出すさま)

家にもどると

遠くを見つめているサム・・・

IMG_2733.jpg

何を考えてるのかなグッド(上向き矢印)

きっとエサの事だろうな顔(イヒヒ)

ニックネーム あーこ at 12:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

実らない恋なのだ

日曜日にあった運動会のため
少々かなり筋肉痛ですもうやだ〜(悲しい顔)

少し前のお話ですが
いつもお散歩で会うダックスのレモンちゃん
ただいまヒート中
サムのことがお気に入り揺れるハート

IMG_2778.jpg

サムもノリノリグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(一応サムもヒート中の子なら誰でも決定ではありません
激しくアピールしてくる子は苦手です犬(泣)

IMG_2777.jpg

でもこの揺れるハート揺れるハートな感じも2〜3日だけどね

それでもしばらくはレモンちゃんを待ち続けるサム

IMG_2788.jpg

仕方なくライもお付き合いです

IMG_2792.jpg

でもね女の子なんてヒートが終われば近寄るだけで怒るし
ほんと女心は難しいね顔(ペロッ)


家に帰って
サムがライにマウンティングあせあせ(飛び散る汗)
あまりのしつこさにサークルに非難するライ
そんな様子を映画でどうぞ目



ライ お相手お疲れ様でした顔(笑)

ニックネーム あーこ at 21:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

また、やられちゃった〜。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

秋晴れのいい天気晴れ
お出掛け日和じゃないグッド(上向き矢印)
我が家は・・・
明日が区民運動会の為
今日は体力温存exclamationでお家でまったり
明後日は多分、筋肉痛なのでお家でまったり
過ごす予定です

さて、先日、息子の運動会の為
サムライを留守番させて出かけ
家に帰ってきたら

IMG_2607.jpg

ゴミ箱が荒らされてる〜むかっ(怒り)パンチ爆弾


こらっ〜〜〜〜〜


逃げ足の早いライは隣の部屋へ
またライだけが悪いのかexclamation&question
と、思ってふとその場に固まってるサムをみると
口にゴミ箱に捨ててあった使用済みティッシュを咥えてるあせあせ(飛び散る汗)

お仕置きです

IMG_2610.jpg

出かけるときは気をつけてはずだったのにバッド(下向き矢印)

IMG_2617.jpg

IMG_2612.jpg

IMG_2618.jpg


こうして2ワンコの結束は強くなっていくのかな顔(汗)

ニックネーム あーこ at 13:46| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

トリミングday♪

すっかり秋らしくなってきましたね
少しバタバタとした日が続いてる為
みなさんの所では読み逃げ状態です
ごめんなさいm(_ _;)m


さて

今日はサムの美容院の日です

朝の散歩を早めに切り上げ

車(RV)でGOダッシュ(走り出すさま)

およそ二時間後にお迎えです

その間

家でライのシャンプーいい気分(温泉)をしなくっちゃ

サムがいないと少し寂しそうなライ

IMG_2623.jpg

携帯電話が鳴りライを置いてお迎えに

一人でお留守番する事がほとんどないライの

泣き声があせあせ(飛び散る汗)

家に着くと

IMG_2627-1.jpg

お互いに匂いチェック

IMG_2626-1.jpg

そうそうもてる男は身だしなみが命なんだよね手(チョキ)

IMG_1747-2.jpg

おとなしくトリミングされるとは思えないので

絶対連れてかないよ顔(ペロッ)

ライは母が愛情たっぷりで洗ってあげたでしょ顔(イヒヒ)

IMG_2636-1.jpg

毎回、嫌々トリミングに連れて行かれるサムなのでした犬(泣)


次回の予約は2ヵ月後しか取れなかったもうやだ〜(悲しい顔)
毛玉が出来ないようにブラッシング頑張らないといけないわ顔(汗)


ニックネーム あーこ at 21:16| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

またまたやっちゃいました^^;

退屈なので
またまたサムを遊びに誘うライ
今回はお尻アタックではなく
違う作戦です犬(笑)

IMG_2318.jpg

下

IMG_2319.jpg

下

IMG_2320.jpg

あのね ライよ
この前の事、思い出してごらん

夕立雨雷で兄たん固まってるでしょむかっ(怒り)
空気はちゃんと読みましょうexclamation×2

クマ ・・・・・・犬(泣)

今日もお届け物がありましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2402.jpg

みゅうさんからの贈り物プレゼント

オフ会の時の写真と茶麻呂くんとお揃いのうなぎくん

IMG_2402.jpg

では、今回はライから・・・
なんて事は無理バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

IMG_2411.jpg

IMG_2409.jpg

ひたすら待つ ライ

IMG_2412-1.jpg

やっとライの番だね

IMG_2419.jpg

サムが遊んでるおもちゃは奪えないけど
自分が遊んでるおもちゃをサムが取りに来ると
うぅ〜犬(怒)と唸るので
サムは逃げていくのですあせあせ(飛び散る汗)
どっちが強いのか疑問ですexclamation&question

ニックネーム あーこ at 21:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

☆嬉しいプレゼント☆

先日、ブログのお友達ゆっきーさん
ブログ開設1周年のイベントに参加させてもらいましたるんるん

このイベントがすごいんですexclamation×2
お洋服作りが上手なゆっきーさんのお店でupされてるブティックの中から
好きなブティックをプレゼントプレゼントしてくれるというです

あつかましくも参加しちゃいました手(チョキ)
早速、ライのサイズでお願いしたら
な・なんとサムの分もどうぞグッド(上向き矢印)ですって揺れるハート
お気遣いありがとうございました

IMG_2312-1.jpg

中にはおやつも入ってて
めちゃくちゃ嬉しかった顔(イヒヒ)犬(笑)犬(笑)

今日のお散歩に着せてみました
さすがオーダーなのでサイズもぴったりGood

IMG_2766.jpg

IMG_2765.jpg

IMG_2768.jpg

緑にオレンジのボーダーが映えていい感じでしょ

ゆっきーさん ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ヤギクマ

犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 

ホネお散歩でのおやつタイムホネ

食いしん坊なライはちゃんと貰える位置にいるのですが
サムは・・・?
その中に入れずでした犬(泣)

IMG_2770.jpg 

上の写真には8ワンコ
そのほかに4ワンコ

これから少しずつお友達ワンコの紹介していこうかな顔(笑)






ニックネーム あーこ at 13:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする