2007年09月13日

あ〜勘違い

先日から
ライの事をお兄ちゃんのサムをたてるよい弟
なんて記事をupしてたんですが
散歩中のおやつ争奪戦などの様子を見る限り
考えられないexclamation&question
じゃあ、どうして?

答えは・・・

とっても簡単だったあせあせ(飛び散る汗)

イチデジカメラがイヤだったのです顔(なに〜)

だってカメラを娘に託し
おやつ〜って呼ぶと


IMG_2310.jpg

IMG_2311-1.jpg

ほらね
サムの隣にいるでしょるんるん

でも新しいおもちゃは絶対サムに譲るかわいい弟なんですよ揺れるハート

と褒めた所で
またしても留守中に盗み食いをやらかしたライむかっ(怒り)
今回は子供の食べ残しのポテトチップス(ポテトチーズグラタン味)

こらぁ〜

あまりのでかい声にビビリ
部屋の隅へ逃げ身を潜めるライ

お口の匂いチェックの結果
シロだったサム

ライは一目瞭然のクロ
お顔にポテチのかけらがついてる〜

IMG_2316.jpg

IMG_2314-1.jpg

何度、怒られても懲りないライ
どうしたらいいのかなぁあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム あーこ at 13:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

空気が読めない ライ

夕方
空が暗くなってきたので
早めに散歩に出かけようとしたら
あちゃダッシュ(走り出すさま)
大粒の雨
そして
ゴロゴロ雷

雷が大嫌いなサム
ハァハァ言ってます犬(泣)

お散歩行く気満々だったライは
行けなくなったうっ憤を
雷が怖くて固まってるサムへ

クマ 兄たん遊ぼグッド(上向き矢印)

ヤギ ・・・・



見てわかんないのかexclamation×2
空気の読めないライは
何度か遊びに誘うが
無視される犬(泣)
やっと諦めたライは



延々とおもちゃで遊んでました犬(笑)

ニックネーム あーこ at 22:00| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

今日のおやつは・・・

今日も蒸し暑い京都です
晴れ
家の中でもゴロゴロ寝てるサムライ
おやつの時間だよ〜ホネ
この言葉に敏感に反応するexclamation×2

おやつはこれ下

IMG_2305.jpg

初めて食べさせるんだけど
どうかなグッド(上向き矢印)

IMG_2294.jpg

食べれる物はなんでもいいみたい顔(イヒヒ)

あれライは・・・?

IMG_2295.jpg

2ショット撮りたいのにあせあせ(飛び散る汗)
なぜか机の下にいるどんっ(衝撃)

そんなにサムが怖いのか
なんど呼んでも近くにこない顔(汗)

IMG_2300.jpg

IMG_2301.jpg

結局2ショット撮れなかった顔(なに〜)

サムがホネ咥えて隣の部屋に行ったら
ライがやっと寄ってきた

IMG_2303.jpg

IMG_2302.jpg

硬いみたいだったけど
とっても美味しそうに食べてたよるんるん

ニックネーム あーこ at 21:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

あぢぃ〜

なんなんだぁ この暑さはむかっ(怒り)

散歩中、ハァハァ言ってるサム

木蔭を歩いても暑い晴れ

夏休みも終わり御所へ遊びに来る子供達もいないだろうし

御所の中にある小川へダッシュ(走り出すさま)

IMG_2748.jpg

ヤギ 気持ちいいです〜

IMG_2749.jpg

クマ つめた〜い

温泉のように浸かるサム

IMG_2747.jpg

毛がプカプカ浮いてるよあせあせ(飛び散る汗)

乾くまで座り込み禁止だからねexclamation×2



ニックネーム あーこ at 20:03| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

なんとか・・・一年です

一年前の今日
何を思ったのかブログデビューぴかぴか(新しい)
まさか一年続くとは
自分でもびっくりです顔(笑)

サムライのおかげで
ブログを始め
そして
たくさんのお友達が全国に出来ました手(チョキ)

ただの親ばかブログですが
これからもサムライ共々仲良くして下さい顔(イヒヒ)ヤギクマ


犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足)

今日もとっても暑かった京都です
お水を持参してるのにかかわらず
お外の水がいいらしい

なんのためらいもなく飛び込むライあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2742.jpg

そんなことは出来ない
いつものお願いと見つめるサム

はいはい

これでいいですか?

IMG_2745.jpg

こうしないと飲めないんだよね

IMG_2743.jpg

もうお坊ちゃまなんだから
どこかの野生児とは大違いだわ顔(なに〜)

ニックネーム あーこ at 20:43| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

まだまだ暑いかな

朝晩は過ごしやすくなってきた京都です
なので早朝散歩をやめ
9時前に御所へ犬(足)
木陰は涼しいけど
まだ蒸し暑いかなあせあせ(飛び散る汗)

またまた目で訴えるサム

IMG_2734.jpg

その横でおとなしく待つライ

IMG_2737.jpg

今日は時間に余裕があったのでサムとの根競べ

勝負は・・・・

負けた顔(え〜ん)

だって完全に歩く気がないんだもんがく〜(落胆した顔)

IMG_2731.jpg

こんなのんびりお散歩ではライが満足しないと思い

夕方、ライだけ連れて御所へ

走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)

いつも元気いっぱいのライだけど

途中で

IMG_2722.jpg

足がセクシーでしょ顔(イヒヒ)

1歳の頃は疲れ知らずだったのに

もうすぐ3歳

いつまでも若くないのねるんるん

ニックネーム あーこ at 20:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

ライの爪って・・・

みなさんは爪きりって

どの位の割合でされてますか?

サムはトリミングの時にお願いしています
(月に一度くらい)

IMG_2196.jpg

ライは・・・?

今まだに1〜2度しか切ったことがありませんどんっ(衝撃)

IMG_2203-1.jpg

散歩で削れてるみたいですね

それも狼爪まで犬(足)

獣医さんにもびっくりされるんです顔(ペロッ)

足の裏の毛も擦り切れてるし

体の毛も貧毛でよくキレイにはさみされてますね

なんて言われるくらいですふらふら

サムに色々と¥が掛かるので

助かってます顔(イヒヒ)

四葉 四葉 四葉 四葉 

爪しか写真がないのも寂しいので

サムライの寝姿でもどうぞるんるん

まだ少し暑いのかタイルの上で眠い(睡眠)

IMG_2286-1.jpg

この無防備な寝方がなんともいえない

IMG_2275-1.jpg

IMG_2281-1.jpg

IMG_2282.jpg

最近、朝晩涼しくなり
お散歩の足どりも軽くなってきたサムライ犬(足)
夏ばてもなくこの暑い夏を乗り切ることが出来ました手(チョキ)
まぁ今まで食欲が落ちた事ないけどね顔(ペロッ)



ニックネーム あーこ at 20:16| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

朝からとっても元気だよ♪

昨日ラーメンを盗み食いしたサムライ
お腹を壊すことなくぐっすり寝てたようです
心配で寝れないと言ってた母ですが
朝方雷雨の音で目を覚ますまで
熟睡してました顔(ペロッ)

雨が降ってたから
お散歩に行けないサムライ
暇な時はバトルが始まります

IMG_2218-1.jpgIMG_2219-1.jpg

ライが優勢かグッド(上向き矢印)

IMG_2227.jpg

休憩の後 サムがライを追い詰める




ライはクレートへ非難ダッシュ(走り出すさま)

IMG_2228.jpg




最後はサムがライを押さえ付けマウンティングどんっ(衝撃)
兄は強かったexclamation×2

リゾート リゾート リゾート リゾート

お昼に郵便物が届きました
旅行の時にとってもらった写真ぴかぴか(新しい)
ライの見返りポーズには苦労したんですよあせあせ(飛び散る汗)
サムはどうしても毛で目が隠れちゃってたらーっ(汗)

早速壁に飾りましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2233.jpg

うちの家って
写真はいっぱい撮ってるのに
一枚も飾ってないわがく〜(落胆した顔)
まずはスペースを作る事から始めなきゃね顔(汗)

ニックネーム あーこ at 12:55| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

やられた〜 *`ε´*

仕事からかえって
サムライの歓迎を受けつつ
目に留まったものが・・・

IMG_2204-1.jpg

無残にも破かれ中身が無くなってる
インスタントラーメンexclamation×2

サムライの届く所に置いてたけど
袋を破いてまで盗み食いしたことなかったのにむかっ(怒り)

間違いなくライがやったと思われます
そのおこぼれをサムが食べたのでは・・・あせあせ(飛び散る汗)

体重は次項有次項有

サム 6`
ライ 52`

がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔)

もちろんご飯は抜き
絶対、体にいいわけないしダッシュ(走り出すさま)
下痢ピーやゲロピーになったら・・・
あ〜今日は気になって熟睡できないわ顔(え〜ん)

母の心配など気にせず爆睡のライ

IMG_2208-1.jpg

ちょっとは気にしてるサム

IMG_2207-1.jpg

体重が元に戻るまでエサは少なく
ホネは抜きですちっ(怒った顔)





ニックネーム あーこ at 20:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

夏休み終了♪

長かった夏休みが今日で終わり
明日から学校が始まります。o@(^-^)@o。
(二学期制の為 10月に秋休みがあるよ)

やっと静かな日が・・・るんるん

サムライにとっては寂しいのかな犬(泣)
どうかなグッド(上向き矢印)
あんまり関係ないようで
一番喜んでるのは私ですねわーい(嬉しい顔)

img78158.jpg

img48380.jpg

でもね、朝・忙しくなるから
お散歩時間ちょっと遅くなるよ

暑いけど頑張って歩こうね犬(足)

ヤギクマ ・・・・・・

ニックネーム あーこ at 21:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

頑固者!

散歩中、サムは自分の行きたくない方向へは
踏ん張って動きませんあせあせ(飛び散る汗)
歩くのがイヤになればフセ状態にがく〜(落胆した顔)
頑固というか我がままというか顔(汗)
肝臓が悪く疲れやすいと病院で言われ甘やかしたのが
いけなかったのでしょう顔(泣)

今朝も
途中で休憩です

IMG_2700.jpg

5bの伸縮リードなので
近くをウロウロしているライ

IMG_2708.jpg

お腹もすいてるので

IMG_2702.jpg

動く気配のないサム
きっとおやつをくれるワンコのママさんを待ってるみたい

前後左右チェックしてます

IMG_2706.jpg

IMG_2707.jpg

残念ながら今日は誰にも会えなかったね顔(イヒヒ)
途中まで抱っこ
その後は諦めてトボトボ歩いて帰りました犬(泣)
ライにとってはまたまた物足りないお散歩になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム あーこ at 20:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

ハイテンション♪

今日はサムのトリミングの日はさみ
9時に車(RV)でサムを連れて行き
家に帰ってライを御所へお散歩に犬(足)
雨上がりでかなり蒸し暑かったふらふら
その後家でライをシャンプー
買い物してからサムを迎えにダッシュ(走り出すさま)
なかなかハードな午前中でした顔(汗)

IMG_2700.jpg

お目目がはっきり見えてかわいい顔(メロメロ)
今回は鼻の上の毛をはさみしてもらったよるんるん

家に帰ったサムが

にんじんさんのおもちゃを投げては持ってくるを
しばらく繰り返し
次はロープをガジガジ

IMG_2112.jpg

そんなサムを見ているライ

IMG_2103.jpg

少々呆気に取られてます

ちょっと休憩

IMG_2109.jpg

うるさいサムにお怒りのライ

IMG_2107-1.jpg

次にサムのターゲットになったのは
私の腕あせあせ(飛び散る汗)
切りたての爪でカリカリ、マウンティングが始まったがく〜(落胆した顔)

あまりにしつこいので逃げたら
ストーカーのように付きまとうあせあせ(飛び散る汗)




ライもひそかに足にマウンティングしてたがく〜(落胆した顔)

IMG_2702.jpg

やっと落ち着いたサム
疲れたからみんなでお昼寝だぁ眠い(睡眠)

ニックネーム あーこ at 15:51| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

遊んでもらってるのは、どっち?

夕方、ゴロゴロ雷鳴ってたけど
ライだけ連れて御所へ犬(足)
帰り道ポツポツ雨が・・・どんっ(衝撃)
すぐに土砂降り雨
ダッシュで帰るもずぶ濡れ顔(なに〜)

散歩に行かなかったサムは
いっぱい走って疲れてるライを遊びに誘う




このバトル
いつもより長かった
先にバテたのはやはりサム

IMG_2681.jpg

ボサボサになっちゃた
でも明日は美容院はさみだからいいっか顔(イヒヒ)

まだまだ余裕のライ

IMG_2678.jpg

お疲れ様
ゆっくり寝てくださいるんるん

ニックネーム あーこ at 20:26| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

ライで遊ぼう♪

退屈な時
いいものがあったひらめき

フルーツネット

ターゲットはライだexclamation×2

IMG_2080.jpg

IMG_2082-1.jpg

IMG_2085.jpg

IMG_2086.jpg

サムもやってきたので

IMG_2087.jpg

丸くって美味しそう?

IMG_2088ー1.jpg

遊びに付き合ってくれたライ

IMG_2099.jpg
サムのこの寝顔ってどうなのどんっ(衝撃)

IMG_2096-1.jpg

いい夢みてるのかexclamation&question

ニックネーム あーこ at 21:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

初めての・・・

週末、姪っ子甥っ子が泊まりに来た目的は

地蔵盆

下 下 下

IMG_2061.jpg

我が町内では二日間
自分が子供の時はすごく楽しかったのに
大人になると色々と準備が大変だわ顔(なに〜)

魚 魚 魚 魚 

今日のネタは
海に出かけたときに捕ってきた

IMG_2066.jpg

床の上に出してみると

興味津々のライ

IMG_2068.jpg

カニが歩き始めると
机の下に避難のサムライ

IMG_2070.jpg

IMG_2069-1.jpg

カニ歩きしてるだけなのに
怖いのかどんっ(衝撃)

カニを水槽に入れると
やっと机の下から出てきた

IMG_2077.jpg

IMG_2079.jpg

旅行から二週間経ち
水道水でも行き続けてるカニさん
すごいねGood

ニックネーム あーこ at 15:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

京都・夏の風物詩

今日は
お盆に迎えた精霊を送る伝統行事
五山送り火

我が家からは大文字が見えます
ちなみに昼間、撮影した「大」下

IMG_2019.jpg

夜8時に点火です
御所から良く見えるんだけど
連日の暑さで体力が・・・
3階から見ることにしました

IMG_2043.jpg

いい感じに見えるでしょるんるん

じゃあサムライも

IMG_2668.jpg

IMG_2673.jpg

コンデジで撮るとこんなに小さいのに
イチデジの望遠で撮ると「大」がはっきりわかるよね
すご〜いClap

めったに3階に上がらないサムライは
はやく降りたそうにしてました
でも階段の上り下りができないので
覗き込んで待ってました犬(泣)

IMG_2045.jpg

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

毎日、暑い日が続きますが
みなさん元気ですか〜
明後日にまたまた甥っ子姪っ子集団がお泊りにやってきます顔(なに〜)
またライが吠えるんだろうなもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム あーこ at 21:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

早朝でもバテバテなのだ

やっぱり
暑いですねぇ
朝6時にお散歩に出かけても
サムは 下

IMG_2614.jpg

休憩タイムですバッド(下向き矢印)

ライは行く気満々犬(笑)

IMG_2615.jpg

かなりの温度差がある2わんこですね

家に帰りエサを食べ一休みのあとはいい気分(温泉)

旅行前だしきれいにしておかないとね顔(イヒヒ)

フワフワになったけど撮影拒否パンチ

IMG_1972.jpg

かなりお疲れのようです

IMG_1877.jpg

上 最近のライのお気に入り場所
階段の踊り場です

旅行前に心配な事が・・・あせあせ(飛び散る汗)
ライのお腹にまたまた湿疹が顔(なに〜)

IMG_1879.jpg

見た目は前回と同じ感じみたいなんだけどねたらーっ(汗)




ニックネーム あーこ at 19:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

おうちでプール♪

昨日からパパの妹が遊びに来てます

子供5人連れてどんっ(衝撃)

少子化に貢献してますねClap

かなり賑やかになり

ライも吠える吠える犬(怒)

今日は甥っ子がプールに入ったので

サムライも初プールるんるん

川には喜んで入るのに

サム・・・固まってます

IMG_2599.jpg

上はやく出してと目で訴えてる顔(イヒヒ)

ライは入れてもすぐ飛び出しちゃうバッド(下向き矢印)

なんとか撮れた2ショット

IMG_2600.jpg

全然、嬉しそうじゃないもうやだ〜(悲しい顔)

こんなんじゃ 海には入らないかもね顔(汗)

ニックネーム あーこ at 17:36| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

やられた〜\(*`∧´)/

午後から2時間ほどお留守番のサムライ

家に帰ってきたら

床の上に紙袋が散乱どんっ(衝撃)

中身はフランスパン

おかしい?

絶対届かないダイニングテーブルの上に置いてあったのにむかっ(怒り)

犯人は

もちろん


ライ

サムはすぐ隣に食べ物があっても絶対に食べないけど

ライはパクリッふらふら

太ったのでホネ減らしてた意味ないじゃんexclamation×2

体重は・・・

なにっ〜〜〜〜

48`

また増えてるしパンチパンチ

夜ご飯なしですちっ(怒った顔)

IMG_2594.jpg

その横でエサをムシャムシャのサム

IMG_2598.jpg

教訓:食べ物は高い所におきましょうわーい(嬉しい顔)

ニックネーム あーこ at 19:34| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

10`だぁ〜('Θ')

あれぇ?

なんだかライクマごっつくなった気がする

この前、蕁麻疹で病院に行った時は

たしか43`だったけど

ちょっと測ってみましょうか

ェェエエ工エエェェェエエ工エエェェ(・∀・)ェェエエ工エエェェェエエ工エエェェ


4.6`

IMG_1793.jpg

デブくなったというより

筋肉ムキムキexclamation×2って感じかな

だってスリーサイズは
首周り 22a
胴回り 36a
ウエスト  29a

コレが細いか太いかがよく分からないけどね顔(ペロッ)

サムヤギ54だから

サムライヤギクマあわせて

10`

毎日2ワンコ抱えて階段の上り下りをしている

私の細腕が・・・ムキムキなってしまう顔(なに〜)
(実際はたるんたるんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

お散歩でおやついっぱいもらってるし

サムヤギが歩かないからお散歩の距離が短いし

なので、明日からはホネ減らしますexclamation×2

IMG_1792-1.jpg

IMG_1796.jpg

そうね

ホネを減らしていっぱい歩きましょう犬(足)





ニックネーム あーこ at 16:07| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする