2007年07月24日

どっちが涼しいのかな?

どんどん暑くなってきたけど
玄関・窓を全開にすると
気持ちいい風がはいってくる我が家
サムライも思い思いの場所で寝ております

サムは夏の定位置

IMG_1772.jpg

洗面所のタイルがお気に入りるんるん

ライは

IMG_1753.jpg

玄関のタイルがお気に入り

IMG_1754-1.jpg

ライがここにいてくれると泥棒もこないわ顔(イヒヒ)
だって吠えますから〜あせあせ(飛び散る汗)
これでもかなり吠えるの減ったんですよ顔(ペロッ)

今日は珍しくバトルが始まりました演劇
もちろん誘うのはライクマ

IMG_1773-1.jpg

下 下 下

IMG_1780.jpg

下 下 下

IMG_1781.jpg

ほんの一分程で終了
その後は
また好きな場所で寝ちゃいました眠い(睡眠)

犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足)

短頭犬種の飛行機でのお預かりが
JALに続いてANAでも中止になりました
何かあってからでは遅いので仕方がないかな顔(汗)

ニックネーム あーこ at 14:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

暑苦しいかもね

ブログを始めて
たくさんのシーズー友達が出来ました

がっ

ダックスのお友達が少ないもうやだ〜(悲しい顔)

なので
登録をシーズー次項有ダックスへ変更してみましたるんるん
(ブログの内容は変わらないけどね顔(ペロッ)

四葉 四葉 四葉 四葉 四葉

京都もほぼ梅雨明けみたいなお天気です
セミの鳴き声が余計に暑く感じさせるむかっ(怒り)
ビルも夏休みに入り
サムライのお散歩時間も早朝に変わります
起きれるかなぁ顔(汗)

鼻ペチャなサムは散歩して
家に帰ってきてもしばらくは

IMG_1745-1.jpg

暑かったら離れたらいいのにー(長音記号1)

迷惑そうなライ

IMG_1747.jpg

IMG_1752-1.jpg

この後、ライは安全地帯のクレートで寝てました眠い(睡眠)

会員NO.11
ニックネーム あーこ at 14:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

アイス大好き♪

夏と言えばアイスだよね

なのでサムライにも買ってあげました
今日は二回目なのでクレクレモード全開

IMG_1724.jpg

サム 歯が出てますよあせあせ(飛び散る汗)
(これもアイーンなのかexclamation&question

待てが長すぎたのかライのお座りが…

IMG_1718.jpg

どうよ この顔どんっ(衝撃)

IMG_1725.jpg

前回はライが最後までペロペロしてたので
今日はサムの番だからね

IMG_1738.jpg

その横で

IMG_1730.jpg

あんまり食べ過ぎたらおなかがピーになっちゃうから
お・し・ま・い 顔(イヒヒ)

ニックネーム あーこ at 20:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

ライだってカットが必要!

相変わらず毛が伸びない
ロングヘアーもどきのライですもうやだ〜(悲しい顔)
おかげでトリミングに連れて行く必要もなく
毎日のお散歩で
爪は削れ、足裏の毛も伸びず
ホント手がかからないるんるん

けどね
唯一カットする場所があるんですよ

IMG_1713-1.jpg

指の間の毛だけは伸びてくるからはさみします
暴れることなくされるがまま顔(イヒヒ)のライですわーい(嬉しい顔)

久しぶりに2ショットが撮れた〜手(チョキ)

IMG_1709-1.jpg

ホネで釣って待ての時間が長かったから
不機嫌そうなサムライむかっ(怒り)
でも貴重な一枚なの揺れるハート

さて
イベント夏の旅行イベントが決まりましたClap
サムライも一緒の初お泊りexclamation
まだまだ先なんだけど
今からドキドキしてます顔(イヒヒ)

ニックネーム あーこ at 19:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

トリミングの日なのに雨 \(`∧´)/

台風接近中の中
サムのトリミングに行ってきました
前日は毛玉がないか丁寧にブラッシング
今回は赤いリボンをお願いしちゃいましたるんるん

家に帰ると
遊ぶおもちゃを探すサム

IMG_1677−1.jpg

なかなか写真撮らせてくれないもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_1678-1.jpg

遊びに満足しお水を飲んでやっと落ち着いたのでパチリカメラ

IMG_1685.jpg

上お口周りがびしょ濡れじゃないあせあせ(飛び散る汗)

かわいい かわいい かわいい かわいい

さて
この時期の京都と言えば
祇園祭です

コンコンチキチン♪コンチキチン♪

せっかくの連休なのにこの雨
宵山(16日)は晴れそうなので
すごい人で賑わいそうですね

祭り=浴衣
先日お直ししたライの甚平姿

IMG_1655.jpg

どうどう いいんじゃないグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_1668-1.jpg

着丈はいい感じなんだけど
やっぱつなぎは・・・
歩き方がロボットみたいになるふらふら
パンツ部分取ろうかな顔(イヒヒ)

ニックネーム あーこ at 18:02| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

ここが好きなの♪

見ての通り
サムは白黒です



IMG_1615-1.jpg

かくれ茶髪exclamation×2

普段はあまり見えないけど
サマーカットのときはよくわかりますよ

DSCF0004_1_3_1サム.jpg

ライは

IMG_1619-1.jpg

上この部分
生まれたときからで
少し毛が長いんです
(写真ではわかりにくいかな顔(汗)

2ヶ月の時クマ

IMG_0164ライ.jpg

これだけじゃなく全部好きだけどね顔(メロメロ)

ニックネーム あーこ at 19:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

サムの定位置

暑くなると
サムはある場所へ

そこは
洗面所のタイルの上
夏の間はほとんどこの場所で過ごします
クーラーの効いた部屋よりもね

なので
たくさんの冷え冷えグッズが置いてあります

IMG_1593-1.jpg

でもね
すぐ前にライのトイレがあるんだけど臭くないのかな?

ライはどこがお気に入りなのかな

IMG_1581.jpg

さすがアナグマ猟犬ですね

★☆。.:*:・"゚★。.:*:・"☆★

ライのカイカイですが
五日分のくすりがなくなり
再度病院
かさぶたにはなってきてるけど
まだプックリ腫れてる所もあるので
あと五日くすりを飲む事になりました
後もう少しで完治ですexclamation
みなさま ご心配頂きありがとうございました犬(笑)

痒みもほとんどなくなり
いつもの裸族に戻りました顔(イヒヒ)

IMG_1588.jpg

気になるニュース!!
ニックネーム あーこ at 20:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

ライがカイカイしてる〜(>_<;)

ライのお腹に赤いポツポツが・・・どんっ(衝撃)
見たときにはかさぶたになってたのに
口でガジガジしてたらとれちゃったあせあせ(飛び散る汗)
そのせいか
ポツポツの範囲が広まったようなバッド(下向き矢印)

何かに刺されたみたいです
サムにはなかったので
御所でお水に入った後
草むらにスリスリしてた時かも

IMG_1481-1.jpg

↑ お腹の毛はカットしたわけでもなくお散歩で擦り切れ伸びないがく〜(落胆した顔)

IMG_1476.jpg

夜中は掻かないようにTシャツを着せる事に
そうすると
ソワソワ落ち着かないライ
すぐには寝れないみたいです

私が家にいるときの昼間は裸族なので

IMG_1493.jpg

サムの写真もと思いカメラを向けると

IMG_1487.jpg

睨まれた〜ふらふら


ニックネーム あーこ at 12:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

蒸し暑すぎだぁ〜〜

雨じゃないのはいいけど
かなり暑くジメジメしてますむかっ(怒り)

なのでエアコン(ドライ)の出番です
涼しい台風

かわいい かわいい かわいい かわいい

義母から
を頂きましたるんるん

いいもの発見ひらめき
フルーツネット手(チョキ)

桃をあげるから
少し遊ばせてね顔(イヒヒ)

IMG_1466.jpg

私が作ったスヌードよりいいじゃんGood

IMG_1468.jpg

顔(笑) うんうん、似合ってるよ揺れるハート

サムはヤギ

IMG_1475.jpg

顔(笑) 残念バッド(下向き矢印)上手く入らなかったダッシュ(走り出すさま)

ばっちゃん ごちそう様でした
美味しかったよ顔(イヒヒ)ヤギクマ

ニックネーム あーこ at 21:07| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

苦手なんだよね

いつも
えらそうに吠えるくせに
ビビリなライ

ライの苦手なものの一つが

風船

何を思ったのか
息子がゴム風船を買い
膨らまし
部屋の中に3つもどんっ(衝撃)

風に揺れる風船におびえるライ
机の下に避難です

IMG_1437.jpg

顔に近づけると

IMG_1433.jpg

何とか落ち着こうと
あくびばっかりなライ

IMG_1434.jpg

ちなみにサムは・・・

IMG_1436.jpg

動じませんGood

チャイム吠えしてる時
風船を見せると
おとなしくなる顔(イヒヒ)
コレはひらめき
しつけに使えるかもねわーい(嬉しい顔)
まだまだいっぱい残ってるんだよねるんるん

ニックネーム あーこ at 19:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

あ〜あ(>_<;)

蒸し暑い毎日
なるべく早くお散歩に犬(足)
でも子供を送り出さないと
出かけられない

四葉 四葉 四葉 四葉

お水もちゃんと持っていくのに
水のなかに入りたがるサムライあせあせ(飛び散る汗)

ロン毛のサムが水に入る=悲惨な状態になるがく〜(落胆した顔)
そんな私の気持ちを察してるのか

ヤギ 入りたいんですが・・・

IMG_2417.jpg

顔(イヒヒ) いいよるんるん

でも、なかなか飛び込まないあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2412.jpg

そんなサムの隣を
許可もなく飛び込み
温泉のように浸かり
ドンドン先を行くライ

IMG_2413.jpg

ここまで性格がちがうのかexclamation×2

やっと水のなかに飛び込んだサム
美味しそうにお水飲んでますダッシュ(走り出すさま)

IMG_2415.jpg

この水ってきれいなの?
まぁお腹を壊したなんて話も聞かないし
いいか顔(ペロッ)

そして家の風呂場が
砂&ドロだらけになる日が
これから毎日続くのであったもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム あーこ at 20:58| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

久しぶりの更新です

気が付けば
ブログの更新が・・・顔(汗)
でも、お友達の所には忘れずに手(チョキ)
読み逃げでしたがねバッド(下向き矢印)
(ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

何してたか?って
毎年の思うのですが
夏になり薄着になると気になる
二の腕&ぽっこりお腹あせあせ(飛び散る汗)
そして
始めたのが

ビリーズブートキャンプ

IMG_1418.jpg

今、流行ってるよね
普段、運動してない私にはかなりハードで
筋肉痛がひどい顔(なに〜)
とりあえず一週間は続けないと
(キャッシュバックがあるんです)

どたばたと運動?している私の横では

IMG_1415.jpg

IMG_1417.jpg

もうちょっと応援してくれないかなぁ顔(ペロッ)

犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 

朝のお散歩で

IMG_1413.jpg

びよ〜んと伸びたまま元に戻らなくなってしまったがく〜(落胆した顔)
予備のリードがたまたまあったので
助かったけど
分解したら直るかな
ダメもとでやってみよっと顔(イヒヒ)

ニックネーム あーこ at 13:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

とうとう梅雨入り

近畿地方も梅雨入りです雨
お散歩に行けないサムライは
眠い(睡眠)寝る・寝る・寝る眠い(睡眠)

エサのあと
ずっと寝てるあせあせ(飛び散る汗)

なので
先日、購入したアキレスホネ
頑張って縦に裂くことが出来たので
あげちゃいました

カサカサと袋の音がすると
ムクッと起き
気付けば背後でお座りしてるしあせあせ(飛び散る汗)

ホネに釘付け状態目

IMG_1371.jpg

IMG_1372.jpg

口にすると
それぞれ
サムは隣の部屋へ

IMG_1387.jpg

ライはリビングの隅へ

IMG_1374.jpg

くちゃくちゃ食べ始めました

ライは私に取られると思ったのか

IMG_1403.jpg

誰も取りませんから〜顔(イヒヒ)

20分後サムが先に食べ終わり

IMG_1404.jpg

まだ食べてるライは
急いでクレートに避難ダッシュ(走り出すさま)

IMG_1407.jpg

結構長持ちしますね
でもサムは後半丸呑みしたみたい顔(汗)

雨で外に出れないため
サムはトイレを我慢します
(一日くらい平気で我慢)
外に出しても雨が嫌で動きません
止みそうもないし・・
家の中にトイレもあるんだから
はやく出すもの出してよー(長音記号1)
体によくないよ
サム わかってるのかむかっ(怒り)

ニックネーム あーこ at 12:16| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

勉強しようかな

以前よりもマシになったといえ
まだまだライの吠え&引っ張り癖は治ってませんもうやだ〜(悲しい顔)

たくさんのしつけの本も読み
しつけグッズも買い
試してみたけど…
どうもうまくいかないあせあせ(飛び散る汗)

見つけたのがこの本下

IMG_1363.jpg

まだ途中なんだけど
褒める事の大切さに気付かされました

ライが吠えれば
怒りむかっ(怒り)怒りパンチ怒り爆弾
怒りっぱなしあせあせ(飛び散る汗)
吠えなかったら
褒める揺れるハート
そんな事してなかったなバッド(下向き矢印)

褒められて嫌な子はいないもんね
ちょっとやってみますね
夏にサムライと一緒に旅行に行きたいし
そのためにも吠えをなんとかしないと

犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 

今朝ゲロッって吐いたサムのお口周り
ちょっとくさ〜いどんっ(衝撃)

ライがクンクン

IMG_1362.jpg

顔をそむけるサム

そんなサムですが
今日のヘアーは

IMG_1357.jpg

ホネ ホネ ホネ ホネ

先日ネットで買ったアキレス
届いたら
でかすぎ〜〜

IMG_1360.jpg

一度に一本あげたらダメだよなぁ
途中で取り上げたらいいかも
ってサムは口にしたら最後
絶対離さないし
どうしようかなダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム あーこ at 15:49| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

コロコロ変わる、空模様

最近
晴れてると思ったら
急に曇って
雷がゴロゴロどんっ(衝撃)

雷が大嫌いなサム
ゴロゴロ聞こえると
落ち着きがなくなり
側に寄ってきて抱っこ〜と甘えます



これを夜中にされると
寝不足になってしまいます顔(なに〜)

普段は
ビビリ犬のライは・・・
意外と平気なんだよね顔(イヒヒ)

ライの写真がないので
以前お散歩で撮った
落ち葉に埋もれるライ

IMG_2379.jpg

明日も不安定な天気なんだって
嫌だなぁあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム あーこ at 21:58| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

シーズーは頑固なの?

サム・ライの毎日のお散歩コースです

001_map.gif

左回りに京都御所を一周回っています

赤○のところで
たくさんのお友達に会い
おやつをもらってるサムライ

今日は話し込んでいるうちに
どんどん時間はすぎ
家を出てもう一時間半は経過してしまったがく〜(落胆した顔)

さぁ帰りましょうか

暑いのか動かないあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2370.jpg

IMG_2371.jpg

日陰から出てこない顔(なに〜)

IMG_2372.jpg

置いてきますよ〜

渋々歩き出す2ワン

このままいつものように一周すると
お昼になるから
ここでUターンだよ

ライは私にちゃんとついて来るけど
サムはいつも通り歩きたいらしく踏ん張るむかっ(怒り)

最後は歩かなくなるくせに
妙に頑固なんだよね



草に埋もれるライ

IMG_2373.jpg

暑い時はよくこうしてお腹を冷やします

サムもいい感じで歩いてたけど
最後の直線で
抱っこですふらふら

IMG_2376.jpg

確かに遠くに見えるけど
普通に歩けば5分もかからないんですがね
結局お散歩時間は2時間半どんっ(衝撃)
家に着いたのは
お昼でしたダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム あーこ at 15:12| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

今回のおまけは何かな?

ピンポ〜ン
何か届きましたね

荷物=自分達の物 
と思ってるサムライ

チェックにやってきます

IMG_1284.jpg

中身はライのエサだよ
でもね
このお店は毎回おまけのおもちゃが入ってるの
今回のは下

IMG_1290.jpg

興味津々のサム



サムの後ろではいじけたライの姿があせあせ(飛び散る汗)

IMG_2343.jpg

サムが油断してる隙に
ライが横取り

IMG_2345.jpg

IMG_2346.jpg

このおもちゃ
サムには大きすぎたらしく
あまり執着なし

なのでライはいっぱい遊べました

IMG_1296.jpg


ライのフードは下で購入してます

ゆーほオンライン

ニックネーム あーこ at 14:37| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

暇つぶし^^v

あまりにもぐっすり寝てるライ
ついついちょっかいだしてしまう顔(イヒヒ)

ライのおもちゃ2つ乗せ

IMG_2322.jpg

ナイスバランスGood

次はサムの番だよるんるん

IMG_2323.jpg

怖い顔で睨んでますがく〜(落胆した顔)
すみませんあせあせ(飛び散る汗)
ごゆっくりお眠り下さいませ顔(汗)


かわいい かわいい かわいい かわいい

私のまわりををクンクンに匂いまくるサムライ
exclamation&question
あら、ポケットにホネのクッキーが・・・
サムは服の上から噛んでたけど
さすがライ

IMG_2316.jpg

ポケットの中に顔を突っ込んで
サムが砕いたクッキーの粉をペロペロ犬(笑)
ほんと便利なマズルですねぇー(長音記号2)

ニックネーム あーこ at 20:28| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

雨上がりのお散歩

昨日は朝から
土砂降りの雨
そんな中サムを車(RV)でトリミングへ

はさみが済んで家に帰っても
興奮して?マウンティングばっかりバッド(下向き矢印)

雨も止んで晴れも出てきたので
お散歩へ犬(足)

トイレを済ませたら
もう歩けないと目で訴える犬(泣)
ライはまだまだ元気いっぱい犬(笑)

では
ベンチで休憩しましょうか
さすがに美容院後なのでお疲れのよう

IMG_2314.jpg

雨上がりでかなり蒸してましたあせあせ(飛び散る汗)

でもライは歩きた〜いグッド(上向き矢印)走りた〜いグッド(上向き矢印)
目がキラキラぴかぴか(新しい)してます

IMG_2312.jpg

かわいい久しぶりの2ショットかわいい

IMG_2311.jpg

3歳という年の差が出てる写真ですね顔(ペロッ)

ニックネーム あーこ at 21:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

トリミング&シャンプーDay

今日は朝からサムのトリミング
毎年、この時期悩みます
見た目暑そうなサム
いっそバッサリカットしてしまうかexclamation&question
う〜ん
もう少し伸ばしてみることにしました手(チョキ)

トリミング前

IMG_1184.jpg

2時間後


IMG_1224.jpg

全身は

IMG_1236.jpg

最近、全身の毛の伸びが悪いようなあせあせ(飛び散る汗)
ラッピングなどしてないしね
仕方ないかな

ぴかぴか(新しい)ポイントぴかぴか(新しい)
お散歩後の手入れがしやすいように
プー足(足先バリカン)は普通より上までしてます
毛で隠れてみえないからね


IMG_1223.jpg



家に帰ってからハイテンションのサムるんるん
おもちゃをもってきて

IMG_1217.jpg

その後、私にマウンティングし続け顔(なに〜)
なかなか寝てくれなかったバッド(下向き矢印)

サムが美容院にいてる間に
ライのシャンプーいい気分(温泉)

相変わらずロングのはずが毛が伸びないライ
お手入れは楽ちんひらめき

IMG_1189.jpg

シャンプー後はいつものように

IMG_1199.jpg

そして

IMG_1207.jpg

2ワンコともいい匂いだわ顔(メロメロ)

ニックネーム あーこ at 15:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする