2007年05月21日

自転車好き?嫌い?

サムだけだった時は
よく自転車でお散歩に行ってたんだけど
ライが来てからは
全然乗せてなかったバッド(下向き矢印)

去年の夏
御所に行けば土の上を歩くのでいいけど
それまでのアスファルトを歩かすにはちょっとと思い
2ワンコ乗せれる自転車を購入るんるん

でも
やはりライがおとなしく乗らないむかっ(怒り)
ライが暴れるからサムも嫌がり
乗せる事も無くなってきましたもうやだ〜(悲しい顔)

最近散歩の帰り道
歩かなくなるサムライあせあせ(飛び散る汗)
いい加減抱っこも疲れるから
久しぶりに自転車で…

行きは自分で歩きたいのか
乗せると暴れるので
自転車押して2ワンコ歩かせました犬(足)

帰りは下

IMG_2277.jpg

なんの抵抗もなく
すんなり乗ってるexclamation×2

でも途中

IMG_2278.jpg

サムが立ち上がってしまい
家までこの状態ですどんっ(衝撃)
危ないねぇダッシュ(走り出すさま)

出来れば行きもおとなしく乗ってくれたら
嬉しいのですが・・・ねるんるん
NEWの洋服で

ニックネーム あーこ at 13:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

あの〜助けてもらえませんか・・・

最近のライはいつも
クレートの上で寝てます下

IMG_2221.jpg

でもこれって結構な段差ですよね
ダックスはヘルニアになりやすいからと
階段の上り下りもさせてないのに
これはいかがなものかexclamation&question

クレートの上に座布団を乗せてるのがいけないのかな
なので撤去しました

おバカなライは
いつものようにクレートの上に飛び乗った

IMG_1066.jpg

外を見てたけど
なにかが違うと気付いたみたい
だって足が下

IMG_1070.jpg

すごく不安定なんですよ

そして

IMG_1069.jpg

助けて犬(泣)

その時サムは

IMG_1029.jpg

IMG_1043.jpg

クールなのでした顔(イヒヒ)

ニックネーム あーこ at 15:46| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

葵祭とサムライ

5月15日は
京都三大祭の一つ
葵祭です
10時30分御所を出発なので
少し早めにお散歩へ
御所ではもう場所取りが始まってましたどんっ(衝撃)
サムライはいつもと違う御所に戸惑ってました
あまりの観光客に蹴られそうになりながらのお散歩です

もう帰ろうと思った時「牛」発見目
近くに行って写真でもと思ったけど
ライが吠えたので断念もうやだ〜(悲しい顔)
最近馬や牛がよく暴れるから気をつけないとね

その後は遠く離れて歩いてたので写真はなしです

人ごみの中を歩きたくないサムは
動かないたらーっ(汗)

IMG_2246.jpg

ライはキョロキョロ

IMG_2240.jpg

明日は牛や馬の匂いがいっぱいの御所でしょうね

IMG_2241.jpg

人はいっぱいだったけど
たくさんの人に可愛い揺れるハートといわれたので
よかったね顔(イヒヒ)ヤギクマ

ニックネーム あーこ at 20:19| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

なんで?どうして?

前までは
最低でも一日一回はバトルがあったのに
ここ最近は全然遊ばないバッド(下向き矢印)

ライは毎回下見たいに
サムを遊びに誘います

IMG_1007.jpg

IMG_1008.jpg

IMG_1009.jpg

こんな会話がされてるかは?だけど
サムはライと
ライはサムと
しか遊ばないんだから
たまには遊んであげてよね 

そんなサムですが
なんてキレイな黒髪なんでようぴかぴか(新しい)

IMG_1010.jpg

街を歩けば喫茶店でもどうグッド(上向き矢印)(古)って誘われるかもよ顔(ペロッ)

IMG_1011.jpg

きっと自分はワンコではないと思ってるサムでしょうね

ニックネーム あーこ at 13:48| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

鼻ぺちゃ&鼻なが

今日も夏日晴れ
家の温度計もどんっ(衝撃)

IMG_0982.jpg

窓を全開でもこの気温
外はもっと暑いんでしょうね顔(なに〜)

シーズーとダックス
性格も顔も対照的
初めてライが家に来た時は
飛びついて私の顔に冷たい鼻が当たる事に
驚きました
だってサムの鼻が顔に当たるなんてありえないー(長音記号1)

でもどちらもかわいい顔(メロメロ)
同じ様に前からカメラとっても

IMG_0987.jpg

IMG_0986.jpg

ライの方が遠近感があるでしょ
(鼻にピントが合ってしまったせいもあるけどね)

今日のサムライ
ニックネーム あーこ at 20:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

夏日だぁ

暑い晴れ
暑すぎ〜晴れ
こんなに暑いともう少しお散歩の時間早めないとね犬(足)

お散歩中のサムライ
今日は2ワン揃ってお水の中に入ってしまいましたがく〜(落胆した顔)
ライはともかくサムが水に入るということは・・・
びちょびちょどんっ(衝撃)
まぁ私の勝手でロングにしてるからね
今回は許そう顔(え〜ん)

家に帰れば
寝る眠い(睡眠)寝る眠い(睡眠)寝る眠い(睡眠)下

IMG_0944.jpg

IMG_0957.jpg

IMG_0953.jpg

IMG_0947.jpg

IMG_0958.jpg

たっぷり寝た後は

2ワンコ見つめ合ってますひらめき

IMG_0962.jpg

またもライがサムのの上に・・・exclamation×2

IMG_0965.jpg

今日もここまででバトル終了演劇

また夢の中へ眠い(睡眠)

ニックネーム あーこ at 20:42| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

静かな時間

連休おわりー(長音記号1)
やっと静かになったぁ手(チョキ)

昨日は一日雨だったので
のんびりお散歩行きましょう犬(足)

今日のお洋服はTシャツ
もちろん下

IMG_2211.jpg

これを着せて歩いてると
ずっとスパイダーマンと目が合ってるみたいで
変な感じだ顔(なに〜)

木陰に入ると風が気持ちいい〜るんるん

IMG_2214.jpg

ライはウロウロ

IMG_2213.jpg

御所の門に警察官が立っていた
?誰か来るのかな?
今回は皇太子様がお一人でいらっしゃるそうです

ライのお気に入り
ニックネーム あーこ at 14:24| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

もう五月ですね

G.Wの前半も終わり
今日は子供達も学校へ
外は雨
ライのお腹も完治までもうすぐかな
(先ほどいいフンが出ました犬(笑)

暇だったので
ちょこっとブログをいじってみました顔(イヒヒ)
携帯電話から簡単にup出来るモブログを追加

その後
パソコンに溜まった写真の整理なんぞしてました
懐かしい写真に目が止まり
なかなか進まない

一度目のカットダウン後のサムです
(ライが家に来てサムの毛を噛み噛みするのでもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_0237.jpg

今と全然違うけど
サマーカットにすると若く見えるね
ヤギ・・・この時はまだ3才なんですがむかっ(怒り)

ライもこんなに小さくて可愛かったんだ顔(メロメロ)

IMG_0164.jpg

こんなに吠え吠えワンコになるとはもうやだ〜(悲しい顔)
先日病院に行った時
先生に聞きました
「いつごろ落ち着きますか?」と
答えは
3才になる頃には・・・」
あと半年ちょっとか

皆さんもライが落ち着くかどうか
お楽しみにHello

ヤギ  きっと無理だと思うよ
クマ  なんですとパンチ

まぁ あんまり期待してませんから顔(イヒヒ)

ニックネーム あーこ at 21:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

いつもと同じ^0^

連休が始まりましたねぇ
我が家は
パパさんは仕事で休みなし
長男は春季大会で試合&練習の毎日
暇なのが娘と私とサムライ
な〜んにも予定なしです

とりあえず御所へお散歩犬(足)
今日もかなり暑いですね
仲良く給水タイム

IMG_2144.jpg

ワンコにとっては暑すぎかな
木陰で休憩しましょう

IMG_2148.jpg

IMG_2145.jpg

上 目線の先には尺八?みたいなのを吹いてるおじさんがいました
サムが歌えば面白かったけどダメだったバッド(下向き矢印)

IMG_2149.jpg

相変わらず2ショットはむずかしいあせあせ(飛び散る汗)

犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 

実はライが金曜の夜中から下痢ピーなんです犬(泣)
なんか変なもの食べたのかな?
サムは大丈夫なんだけどね
ご飯を少なめにして
おやつも無し
でも今朝もピーフンだった
そんな時は人間用のビオ〇ェルミンを1錠飲ますといいらしい聞き
カリカリと美味しそうに食べたライ
夕方のお散歩ではフンも出ず
このまま治ってくれたらいいな

せっかくのお休み
大阪ドームでペットのイベントがあるらしい
行って見ようかな顔(イヒヒ)
サムライも一緒に行きたいけど
電車での移動
どうなる事やら・・・
無理そうだったらお留守番だわ顔(汗)


ニックネーム あーこ at 19:37| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

幸せです (*゚ー^)ノ

昨日凹んでいた私も
みなさまからの暖かいコメントに
少々救われました
ホントにありがとうございました揺れるハート

怪我もなく今日もサムライは元気です犬(笑)
普通に朝起きて・・・
ご飯を食べて・・・
お散歩にいって・・・
お昼寝して・・・
何気ない一つ一つが
今日は幸せに感じまするんるん



IMG_0888.jpg

                    IMG_0905.jpg

IMG_0891.jpg

           IMG_0909.jpg

ずっとこんな風に暮らせたらいいな

犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 

今日もちょっと怖いお話を耳にしました

4月に入ってからの話らしいが
とんび小鳥
な・なんとダックスを連れ去った?
ホントだったら怖すぎます
カラスに突付かれたという話はほんとにあるんですが
とんび・・・
これからは上にも注意して歩かなければいけなくなりました
物騒な世の中ですねがく〜(落胆した顔)




ニックネーム あーこ at 21:03| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

ちょっと凹んでます(>_<)

朝の散歩では
サムがヒート中の子に興奮しすぎた為
抱っこして家に帰ったので
全然歩かなかったサムライ
なので
夕方は早めに御所へお散歩
初めはいい感じで歩いてたんだけど
いつもの場所に来ると
座り込み
お目当ての子を待ってるサム
夕方は来ないよ
なんて言葉も通じないよね

IMG_2137.jpg

IMG_2142.jpg

この後、落ち込む出来事が・・・

御所はノーリード禁止です
でもたくさんのワンコがノリードで走り回ってます
私もボール投げをする時などサムをノーリードにした事があります
ライは吠えるのでノーリードには出来ません

ノーリードの子の中に最近、要注意と言われてるのが
アメリカン・スタッフォードシャー・テリアの9ヶ月の姉妹です
以前はたくさんのワンコと一緒に遊んでたのですが
遊んでるうちに興奮して本能(闘犬)が目覚めるのでは・・・
不安に思う声が聞こえたのかどうかはわかりませんが
今は姉妹で遊んでます

少し離れたところを歩いてたのですが
2匹が気付き寄ってきました
まずサムを抱っこしライのリードを短く持ち
足早に立ち去りたかったのですが
一匹が逃げようとするライを追いかけたのです
もう一匹は抱っこしてるサムに飛びつこうとするし
ライを追いかけた子は先日
小型犬の耳を噛みなかなか離さなかったと聞いてたので
もう半分パニックです
飼い主さんはその子をなかなか捕まえられず
サムを抱っこしながら
ライを助ける事が出来ず
悲鳴を上げてるライのリードだけは離さないでおこうと・・・
何とか飼い主さんが捕まえ
ライも抱っこでその場を去りました
今回は何処も怪我しなかったのが救いです
もしライが噛まれていたらと思うとゾッとします

今、私の隣で寝ているサムライを見ながら
ノーリードの飼い主さんへの怒りより
サムライを怖い目にあわせてしまった
申し訳なさでいっぱいです
ごめんね

今回の件で色々と考えさせられることがたくさんあります
ひとそれぞれ考え方違うけど
最低限のマナーは守らないといけない
ワンとの生活を楽しく送る為にも

文章が上手くまとめられず
分かりにくい内容になったと思いますが
最後まで読んでいただきありがとうございました




ニックネーム あーこ at 20:27| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

雨の日は退屈なの

朝から雨

もちろんお散歩には行けない犬(泣)

退屈なライは

サムに遊ぼうと誘ってます

IMG_0865.jpg

下 下 下 

IMG_0866.jpg

こんなにアピールしてるのに

サムは遊ばなかった

雨雨が降ってる外を眺めるサムライ

IMG_0873.jpg

IMG_0870.jpg

お昼前には雨も上がってきたので曇り

お散歩へ犬(足)

いつもと違う時間だから

お友達にも会えず犬(泣)

物足りないのか歩かなくなったサムバッド(下向き矢印)

もちろん抱っこで帰りましたもうやだ〜(悲しい顔)


犬(足)サミットが北海道に決まりホッとしました犬(足)
だって、京都で行われたら御所はお散歩禁止になっちゃうもんね
(以前ブッシュ大統領が京都に来られたときは4〜5日
立ち入り禁止になり大変困ったんです)
でも閣僚会合は京都でもあるらしいどんっ(衝撃)
どうなるんでしょうね顔(汗)

ニックネーム あーこ at 20:41| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

こんな日は寝るしかないよ

朝の散歩の途中から雨が降ってきたがく〜(落胆した顔)
少しだけでもお外に出れたしよかったねるんるん

予報では一日中雨との事
出かける用事もないし

サムライは・・・

IMG_0850.jpg

下 爆睡中眠い(睡眠)

IMG_0830.jpg

下 大股開きで 失礼犬(笑)

IMG_0839.jpg

ライはというと

IMG_0852.jpg

IMG_0853.jpg

で、パソコンに向かいながら
私もあくびばっかりしております顔(ペロッ)

以前サチさんに教えてもらった写真プリント無料のPriea
もうこれで3回目なんです
パソコンに保存してただけではダメですね
やっぱりプリントしないとね

下 ハーフタイプ(左)ロゴタイプ(右)半々で30枚プリントしてもらえます

IMG_0854.jpg

今までは30枚一組で月2回プリント出来たのが
来月からは月一回しか出来なくなるそうですもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム あーこ at 20:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

鼻ペチャだって出来るもん!

先日から挑戦してる
鼻ノセですが
こんな感じでも決定かな顔(イヒヒ)

(乗せたままキープできる時間が短い為ブレ気味の写真です)

IMG_2114.jpg

一応、鼻ノセですよね手(チョキ)

その後鼻パクのつもりが
鼻ペロになりました

IMG_2113.jpg

ライは
長い鼻で余裕かな犬(笑)

IMG_2116.jpg

でもすぐにしたを向いて
おやつを落としパクリでしたふらふら

頑張れば出来るようになるかもねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム あーこ at 20:30| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

今日は暖かいね^0^

今日は
かなり暖かい日になりましたね
昨日は朝、少ししか散歩出来なかったし
夕方は雨で行けなかったしで
運動不足のサムライヤギクマ
のんびりお散歩へ

サムはクンクンしたり、日向ぼっこです

IMG_2106.jpg

ライは食べ放題あせあせ(飛び散る汗)

IMG_2107.jpg

IMG_2105.jpg

暑いのでお水を飲んでたら

IMG_2108.JPG

サムが飲んでるのを横取りされたぁ犬(泣)
でも怒ることなく静かに立ち去るのを待ってましたたらーっ(汗)

サムの方が年上なんだよむかっ(怒り)
どこでも女は強いexclamation×2のだ

ニックネーム あーこ at 20:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

みなさんもいかがですか?

ブログを見てたときに
見つけました

namebunner-s.gif

サムは1ワンコ
ライは2ワンコ
登録されてます

もしよかったら一度覗いてみてください目

犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 

今日は雨雨が振り寒かったぁ
久しぶりのランチレストラン
美味しいフレンチで人気の(ガスパール)
食べるのに夢中で写真なしですバッド(下向き矢印)
ワン話で大いに盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)

ヤギ クマ ヤギ クマ

どちらも前に撮った写真ですが

とっても凛々しく見えるサム犬(笑)

IMG_0766.jpg

せっかくキレイにシャンプー後に毎回こんな事をするライ顔(なに〜)


ニックネーム あーこ at 21:38| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

寒いんじゃない^^;

暑い日があったと思ったら
今日はとっても寒い
風も強いし台風
さっさとおうちに帰ろうよ

サム・ライはまだ満足してないみたい

IMG_2094.jpg

IMG_2096.jpg

ライの後ろの新緑がキレイでしょぴかぴか(新しい)

動かないサムライを待ってる間にこんな写真を

御所の中は全部砂利道で
自転車だとすごく走りにくい
なので昔から自転車みちというのがあるのです

IMG_2092.jpg

まえから自転車が来ると若い人の方が道を譲る?
という暗黙のルールがあるみたい
最近私はよく譲られる・・・
嬉しいような悲しいような気持ちだわ顔(なに〜)

おうちに帰って
ニックネーム あーこ at 20:27| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

週末はまったりと・・・

週末はよい天気晴れ
この時期の京都はたくさんの観光客でいっぱい
なのでどこかに出かけることなく
いつものように御所へ犬(足)

緑の花を咲かせる御衣黄桜

IMG_2069.jpg

満開ですぴかぴか(新しい)

花の匂いをクンクンのヤギ

IMG_2088.jpg

それに比べて
地面の匂いをクンクン確認するクマ

IMG_2084.jpg

夕方のお散歩では
ベンチで休憩しながら
まったりしちゃいました

西日を浴びて

IMG_2082.jpg

ライは
あっちこっとキョロキョロ目
相変わらず落ち着きのない様子バッド(下向き矢印)

IMG_2076.jpg

桜も終わりに近づき
次はキレイな新緑が楽しめます四葉

ニックネーム あーこ at 11:45| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

久しぶりに動画をup


皆さんもご存知のように
中国の首相が京都へ
御所の中にある迎賓館に来られました
普段通りのんびり歩いてると
おまわりさんが
「もうすぐ立ち入り禁止になります」
えっexclamation&question
だからいつもよりワンコが少なかったのかな
ワンよりも目立っていたのは

下 下 下 

IMG_2067.jpg

(御所の一部だけの規制だったのでいつもとは違うコースを歩きました)

ヤギ クマ ヤギ クマ 

先日撮ったサムのお歌カラオケ
少しだけですが
よかったらどうぞるんるん



お次は
気持ちがいいと足が動くライです




最近、カメラを向けると歌うのをやめてしまうサムですもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム あーこ at 22:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

トリミングDay

2ヶ月ぶりのトリミング
早めに散歩を済ませ
車(RV)で連れて行きます
今回、お顔の毛をはさみしようか迷ってたんですが
トリマーさんに相談した結果
バランスが悪くなるのでやめた方がいいと
アドバイスを受け
鼻の上の毛を少しカットしてもらうだけで
後はいつも通りでとお願いしました

サムが留守の間
ライは・・・
気持ちよさそうに

IMG_0709.jpg

IMG_0714.jpg

あの〜寝てる場合じゃないよ
サムがキレイにぴかぴか(新しい)なってくるんだから
ライもシャンプーいい気分(温泉)だよ

相変わらずドライヤー嫌いなライ犬(泣)

IMG_0729.jpg

誰も助けませんから〜あきらめなさい

あっという間に2時間が済み
お店から終わりましたの連絡

このような会話があったかは?ですが

IMG_0744.jpg
サムはこんな感じになりました
ニックネーム あーこ at 14:56| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする