2007年10月13日

嬉しいお届けもの♪

集金や勧誘のピンポ〜ンはイヤだけど
今回のピンポ〜ンは

下

下

下

img19682.jpg

お散歩大好きアイ&シルキー familyミキさん

から家庭菜園で出来たサツマイモを送ってくださいましたわーい(嬉しい顔)

サムライはもちろん家族みんなお芋さん好きなので大喜びるんるん

早速お芋を使ったおやつを作ったよ

さつまいもジャーキー

img53862.jpg

お芋さんを蒸してる時からソワソワしてたサムライ

IMG_2675.jpg

おやつから視線をはずさずガン見だわあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2679.jpg

IMG_2679.jpg

はりきってもうひとつ

スイートポテト

img50692.jpg

娘が食べてるのをおねだりしてました

IMG_2683.jpg

どちらも美味しそうに食べてました

ミキさん、素敵なお届けものどうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

次は何を作ろうかなグッド(上向き矢印)
やっぱ天ぷらかな顔(イヒヒ)

ニックネーム あーこ at 14:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

簡単ジャーキー!

ふと気づけば

サムライのおやつが煮干しかないがく〜(落胆した顔)

今日は時間もたっぷりあるので

お買い物に行って砂肝とササミを買い

ササミは薄くカット

砂肝は茹でてからカット

150度のオーブンで1時間ほど焼いて出来上がりるんるん

ササミ&砂肝ジャーキー

IMG_2151.jpg

匂いに気づき食べる気満々のサムライ犬(笑)

IMG_2164.jpg

熱いから冷まさないとあげれないよ

なんかゴニョゴニョしゃべってます

ヤギ そんなの関係ねぇるんるんって言ってるのかなexclamation&question
     

IMG_2164.jpg

ライもクレクレとうるさい

IMG_2159.jpg

やっぱ焼きたてはいい匂いなのね顔(イヒヒ)

それでは順番だよ

IMG_2168.jpg

上手に並べるねGood

ライー(長音記号1)もうちょっと前においでよグッド(上向き矢印)

IMG_2174.jpg

ほんとお兄ちゃんを立てるいい弟だわClap





ニックネーム あーこ at 20:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

似合わな〜い^^;

今日は暇だったので
(毎日、暇でしょ の突っ込みはなしね顔(ペロッ)

ミシンの登場

さて、何が出来るかなるんるん

IMG_1353.jpg

スヌードです

ガーゼの生地が残ってたので作ってみました

IMG_1335.jpg

なんか変どんっ(衝撃)
付け方が可笑しいのかなバッド(下向き矢印)
適当に作ったしね・・・顔(ペロッ)

IMG_1327.jpg

キャディさんみたいあせあせ(飛び散る汗)

最後は2ショットで

IMG_1316.jpg

ライには似合わな〜い顔(え〜ん)
温泉にいるオバサンみたいに見えるのは私だけかしらわーい(嬉しい顔)
写真を撮りながら一人で大笑いしてました顔(イヒヒ)

ニックネーム あーこ at 20:40| Comment(15) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

バテ・バテやぁ〜


お知らせ
先週、京都市内の公園でダックス♀(ブラックタン)が保護され
まだ飼い主さんは見つかっていないそうです
お心当たりありませんか?
早くおうちに帰れますように


四葉 四葉 四葉 四葉 四葉


まだ5月やとゆうのに
この暑さ晴れ
たまらん

ちょっと早めにお散歩といっても
なんやかんやと用事をしてたら
9時になってしまう

急げ〜
相変わらず吠えながら引っ張るライ顔(汗)

TVのニュースで犬の鳴き声がうるさいからと
近所に住む男にワンコの命が奪われた
ひどい話ちっ(怒った顔)
ワンコは意味があって吠えてるんだろうけど・・・
しつけについてまた考えさせられた

お散歩の途中で
座り込みダッシュ(走り出すさま)

IMG_2286.jpg

IMG_2289.jpg

今からこんなに暑くて夏はどうなるねんむかっ(怒り)

犬(足) ホネ 犬(足) ホネ 犬(足)

久しぶりにホネを作ったるんるん

卵ボーロ

すご〜く簡単なの
トースターで出来ちゃうグッド(上向き矢印)

IMG_2291.jpg

もちろん喜んで食べたサムライです犬(笑)






ニックネーム あーこ at 12:20| Comment(20) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

NEW 手作り服

先日、買い物先で
夏らしい生地をみつけたので
久しぶりに作っちゃいました

ノースリーブなので簡単るんるん
今回、サムの方はロングの毛がこすれないようにと
かなりゆったりめにしたら
なんかお腹の大きいワンコみたいにあせあせ(飛び散る汗)

さすがサム ポーズも決まったねGood


IMG_1075.jpg

ライはサムのようなポーズが出来ないのでふらふら

IMG_1076.jpg

最後は2ショットでぴかぴか(新しい)

IMG_1085.jpg

カメラのあとはちゃんとホネるんるん
モデル代としてね顔(イヒヒ)
まりもっこり
ニックネーム あーこ at 15:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

そろそろミシンでも・・・

毎日暖かくなって嬉しいな♪

ライは散歩の時
カラーだったのをハーネスに変更する事にしました
もちろんジェントルリーダーもしてますよ

以前ハーネスを付けてた時があったんだけど
前足の付け根に
かさぶたができどんっ(衝撃)やめてしまった
(ハーネスがこすれて傷ついたよう)

今回は傷つけないよう
お洋服を着せる事にしました

今持ってるTシャツは動きやすいよう
袖なしが多いあせあせ(飛び散る汗)
なのでミシンの出番かな

服の整理をしてたら
以前作ったTシャツでupしてないのが
ネタもないのでお披露目ぴかぴか(新しい)
(息子の服のリメイクです)

ライ出番だよるんるん

IMG_2052.jpg

後ろからカメラしようとしたら
外で犬(笑)の声が
もちろん吠え返してます
でこんな写真

IMG_0706.jpg

ライの尻尾
意外と長いでしょ
貴重な一枚になったわ顔(ペロッ)

その頃サム

IMG_0689.jpg

明日はトリミングはさみ
今回、お顔だけ短くカットしてしまおうか
トリマーさんと相談して決めるつもりです
お楽しみにHello

ニックネーム あーこ at 14:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

おやつだよ^^

最近ワンのおやつ作りにはまりつつあります

今日はこれ下

img37385.jpg ちょっとカップが大きすぎたふらふら
                    見た目はいまいちだけど
                    おいしいよ顔(イヒヒ)たぶんねあせあせ(飛び散る汗)

寝てたはずのサム・ライ

やはりやって来ました犬(足)

IMG_1519.jpg

冷める間、待ちきれない様子の2ワンコどんっ(衝撃)




その後 ペロリと完食しちゃいましたヤギクマ

明日も食べようねるんるん
ニックネーム あーこ at 20:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

お揃だよo(*^▽^*)o

去年のクリスマスに

ライクマのために編んだセーターですが

やはり大きすぎ←途中で気付くだろもうやだ〜(悲しい顔)

サムヤギにピッタリだったのです顔(ペロッ)

という訳で

世間が年末で忙しいなか

せっせと編みましたグッド(上向き矢印)

31日に出来上がり遅くなったけど

みなさんにお披露目をClapClap

IMG_1334_1_1.JPG

上2ワンコが近すぎてメインのセーターが見えないたらーっ(汗)

IMG_1335_1_1.JPG

上モデルさんの調子?が良く
いい感じのカメラが撮れました手(チョキ)

ニックネーム あーこ at 20:19| Comment(14) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

ライの服だよ

前から作りたかったオーバーオールできましたClapClap短足犬には微妙顔(汗)な感じかな。
でもTシャツと重ねて着ると意外とかわいいかも黒ハート黒ハート
いかがでしょうかグッド(上向き矢印) 下 下
IMG_0873_1_1.JPG

またまたライクマのだからサムヤギすねてな〜い?

IMG_0878_1_1.JPG

大丈夫だね。だって服はあんまりすきじゃないもんね犬(笑)


ひらめき今日15日は私の誕生日なのですClapClap
    いくつになったのでしょうかexclamation&question
    大きな声ではいえないけど耳
あっという間に過ぎ去ったHello30もうやだ〜(悲しい顔)っていえばわかったかしら顔(イヒヒ)

これからもワンとともに楽しい毎日をすごしたいなぁと思ってます黒ハート皆様よろしくねわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)











ニックネーム あーこ at 12:30| Comment(11) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

秋物ブティックできたよ^^

ライの洋服Tシャツができましたぁわーい(嬉しい顔)

IMG_0849_1_1.JPG左どこみてるのむかっ(怒り)

苦労した点は星型かしらあせあせ(飛び散る汗)うまくかけなかったのもうやだ〜(悲しい顔)
まぁ細かい事は気にしないグッド(上向き矢印)気にしないグッド(上向き矢印)

サムはロングの為Tシャツはなしねバッド(下向き矢印)
リボンでがまんしてねわーい(嬉しい顔)

IMG_0848_1_1.JPG左ぽかぽか陽気のため眠そうですな


余談ですが娘の学校ビル(徒歩5分)付近でサルが出没したんだって顔(なに〜)びっくりですexclamation×2近くに山もないのにどこからやってきたんだろう??


ニックネーム あーこ at 12:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

リボン出来たよ♪

トップ用に少し大きめのリボンが欲しかったかわいい
で、作っちゃいました顔(メロメロ)

IMG_0782_1_1.JPG


  上 上 上
以前はまってたビーズをつかって出来上がりました

サムにつけてみるとこんな感じ犬(笑)                下 下 下 


IMG_0785_1_1.JPG似合いますかグッド(上向き矢印)

今回も出番なしのライ犬(泣)
ライにはお洋服ブティック作るから待っててねわーい(嬉しい顔)

IMG_0786_1_1.JPG


ニックネーム あーこ at 19:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

新作up♪

男の子でも一度は着せてみたかったの
スカート顔(メロメロ)
で、ひらめき作っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

いかがでしょうグッド(上向き矢印)

ー(長音記号1)ん 微妙ふらふら
試作品という事でバッド(下向き矢印)
まぁいいかるんるん
懲りずにまたワンピに挑戦するぞGood
今度はちゃんと生地から買ってね。ハートたち(複数ハート)


IMG_0701_1_1.JPG

サムライの性別を知ってる人からは大笑い顔(笑)顔(笑)されました

でもめげないぞ手(チョキ)

ニックネーム あーこ at 13:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

似合うかしら・・・!?

先日 作ったTシャツきせてみましたわーい(嬉しい顔)
IMG_0679_1_1.JPG;

サイズはぴったり手(チョキ)
でもサムは微妙だなふらふら 顔がでかっ
袖なしの方がいいかも

IMG_0675_1_1.JPG  IMG_0676_1_1.JPG

自己満足なママさんなのでしたClap
ニックネーム あーこ at 15:45| Comment(9) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

わーい!出来たよ!

IMG_0579_1_1_1.JPG

お揃いのTシャツTシャツ完成exclamation×2
嬉しいな顔(メロメロ)
早速犬(笑)犬(笑)に試着させようと思ったのに
爆睡してるむかっ(怒り)
仕方がないので写真だけupしますもうやだ〜(悲しい顔)

黒とピンクなんだけどわかりますかグッド(上向き矢印)
初心者でも簡単につくれましたー(長音記号1)
着せると変だったりしてダッシュ(走り出すさま)
ドキドキハートたち(複数ハート)
その姿は後日カメラうつしますねHello




ニックネーム あーこ at 13:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

ミシンでつくったよ(^^)v

IMG_0570_1_1.JPG

ミシンを購入して
1号の作品でするんるん
リバーシブルの抱っこバックわーい(嬉しい顔)
初めてにしてはまあまあGoodの出来かなと・・・
自己満足しております顔(メロメロ)

抱っこされてるサム・ライは微妙犬(泣)
なんか顔がでかったらーっ(汗)たらーっ(汗)

IMG_0568_1_1.JPG
IMG_0569_1_1.JPG

これからは、洋服Tシャツなんか作りたいなぁ顔(イヒヒ)
無謀かな顔(なに〜)
ニックネーム あーこ at 14:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

手作り

IMG_0508_1_1.JPGIMG_0509_1_1.JPG

作っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
あご枕ひらめき
スヌードひらめき
枕は形がちょっといびつたらーっ(汗)になっちゃいましたが
サムは気持ちよく寝てくれるのでセットしやすくなりましたるんるん
スヌードはサム用に作ったのにきつすぎて犬(泣)
ライ用に・・・ 必要ないけどねあせあせ(飛び散る汗)

裁縫なんていつからやってないかな
うちにはプロ級の腕をもつばーちゃんがいるので
今までは何でもお願いしてました顔(ペロッ)
だからミシンもないし 手縫いなの
まだ二つしかつくってないけど
楽しいなるんるん
うーん ミシンほしくなったよかわいい
初心者にはどんなのがいいかなexclamation&question



ニックネーム あーこ at 11:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする