2007年04月09日

がんばるぞ!

今日から
ライには引っ張り癖を直す為
がんばっていただきます

その秘密兵器を探す為
カラー・ハーネス・リードの整理をしてみたら
こんなにありました

IMG_2029.jpg

半分くらいはパーソンズのもので
なんと何でも100円だったのです顔(イヒヒ)

多すぎグッド(上向き矢印)少なすぎバッド(下向き矢印)
どっちかな顔(ペロッ)

お次は
ライの引っ張り癖を直す為に購入

IMG_2030.jpg

全然効果なし
足の短いワンコにはだめみたい
お蔵入り決定exclamation×2

これは
IMG_2031.jpg

ライの首が細すぎてサイズが合わず
なんの効果もなかった
サムにも使えるんだけど
チェーンのところに毛が絡まります顔(泣)

そうそう行方不明だけど
チョークチェーンも買ったな
もちろん効果なしたらーっ(汗)

最後に買ったのがこれ
値段も高いし見た目もどうかと思ったけど
腱鞘炎、一歩手前だったので・・・

今回の秘密兵器です

ジェントルリーダー

ご存知でしたか?
一度だけ付けてる子みたことあるんですけどね

夏限定だったんですが
(夏は6時頃から散歩にいくのでご近所迷惑にならないよう
 これをつけると吠える声が小さくなるの)

今日からはこれでお散歩に行きますよ

IMG_2027.jpg

固まってますねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2028.jpg

おかげでちゃんと横について歩いてました

見た目は悪いけど
ちゃんとこのままでおやつも食べれるんですよ

でもお散歩中ずっとしてるわけではないんです
(ここら辺が甘いんだな顔(ペロッ)
ライは御所に着けばそんなに引っ張らないんです

はやくジェントルリーダー卒業できるようがんばろうねexclamation

ニックネーム あーこ at 12:48| Comment(14) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

クレートトレーニング 10日目

ネットパソコンで注文したクレートも届き
サムもクレーートに慣れてきました顔(イヒヒ)
ご飯エサをこの中で食べるようにして
以前は後ろ足が出てたんだけど
今は下

IMG_1823.jpg

ちゃんと入ってます

たまに方向転換も下
IMG_1825.jpg

早くライみたいになってくれたらと思ってます下

IMG_1826.jpg

先日の暖かさで枝垂れ桜が咲く日も近いかな桜

IMG_1829.jpg

最近欲しいものが

IMG_1831.jpg

イチデジなんです顔(メロメロ)
ブログを始めてもっと可愛いヤギクマの写真が撮りたいexclamation×2
パンフレットみながら考え中
ド素人にも使えこなせるお薦めカメラ
何かありますか?
またサムライの為かぁ〜 
なんて子供の声が顔(ぷんっ)
いえいえ運動会や卒業式や入学式の為でもあるよ顔(ペロッ)
なんてねたらーっ(汗)

ニックネーム あーこ at 19:45| Comment(12) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

クレートトレーニング三日目

今日もサムのエサホネはクレートです

まだ後ろ足は出たまま 一度だけ中に入って

方向転換することが出来ましたGood

IMG_1754.jpg

上昨日と同じ体勢ですね顔(汗)

でも一つしかクレートがないので困った事が…

サムヤギハウスと言ってるのに
なぜかクマが…

IMG_1752.jpg

先にはいってしまう顔(なに〜)

早くもう一つ買わねば顔(え〜ん)

ぴかぴか(新しい)今日のサムライぴかぴか(新しい)

ぽかぽか陽気なので

散歩中ひなたぼっこ晴れしてました犬(足)

IMG_1747.jpg

IMG_1751.jpg

毎日暖かくて気持ちがいいね顔(笑)ヤギクマ
そろそろいい気分(温泉)に入れなきゃ
なんか砂ぼこりで薄汚れてる気がするんですがねどんっ(衝撃)
ニックネーム あーこ at 21:33| Comment(10) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

今さらですがクレート購入

先日ライの為にクレートを買いました
(サムの分もと思ったけど入らなかったら邪魔になるし
ちょうど欲しかったのが一つしかなかったので)

初日クマはすんなり「ハウス」のコマンドで入ってくれた顔(イヒヒ)

  ヤギはおやつで釣っても一歩も入らず顔(泣)

まぁ想像はしてたけどね

と言うわけでサムのクレートトレーニングの始まりです
(あと一つ買わないとね でも品切れ中たらーっ(汗)

二日目の今日は…

サムのエサをクレートの中で食べさすことに

恐々ですが下

IMG_1745.jpg

でも後ろ足は出たまますぐ出られるようにかな

IMG_1746.jpg

このクレートは上の部分も開けられるのるんるん

しばらくこれを続けてまずは慣れていただきましょう顔(笑)

四葉今日のサムライ四葉

御所にある池に…

橋の上で

IMG_1743.jpg

ライは…

IMG_1744.jpg

視線の先にはあひる?かな

またも落ちそうになってしまったクマでした顔(汗)
ニックネーム あーこ at 20:34| Comment(8) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする